内容説明
CPA、CPC、CTR、CVR、ROI……ネット広告は横文字が多いし、覚えることが多くて難しい!?
新任・新人としてはじめて広告担当になった人、営業担当としてネット広告の担当も兼務している人のなかには、ネット広告はいろいろあって難しいと感じる人もきっと多いはず!
本書は、ネット広告の初心者に向けて、基本的なネット広告の手法から、広告データの読み取り方、検証改善の手法まで、ネット広告の担当者に必要な基本スキルを3ステップに分けて解説しています。これまでディスプレイ広告、アフィリエイト、動画広告など、複雑化したネット広告の手法を整理し、図解を豊富に丁寧に解説しています!
目次
表紙
目次
第1章 広告集客の基本「プッシュ型」と「プル型」を覚えよう
ネット広告担当者の仕事の基本とは?
ステップ1:集客方法 広告集客の基本は「プッシュ型」と「プル型」
ネット広告集客の8つの手法とそのメリット・デメリット
広告集客でやるべきことはたった2つ
集客したいユーザーと広告メニューを整理
集客に必要なターゲットを設定する
第2章 広告効果測定の基本「広告指標」「費用対効果」のポイントと運用改善
基本業務1:広告指標を把握 広告にどんな効果があったのかを数値でチェック
基本業務2:広告データを見て要因分析 なぜその結果になったのか、どうすればもっと良くなるのかを把握する
第3章 アドテクの活用と効果検証方法を知ろう
アドテクノロジーの活用と検証手法
アドテクを活用した広告運用の改善
広告クリエイティブの検証改善
ネット広告運用における検証改善事例
著者プロフィール
奥付