内容説明
触れてもらいたいのに…すれ違い新婚ラブ!
アストラン国のユーリアは、かわいい女の子になりたいと願う可憐な王女。ところがユーリアには、他国に内緒の重大な秘密が。それは、生まれたときに悪魔から授けられた呪いの力。ほんの少しユーリアが触れただけで周囲の人を傷つけ、建物すら簡単に破壊してしまう――そう、ユーリアは人並みはずれた怪力の持ち主だったのだ!
そんなユーリアが17歳になったある日、父王の命令で新興国ブランデンに嫁ぐことが決まる。夫となる国王ジオンに呪いの秘密を知られないようにしなければ…と、恐る恐る婚礼の式典に向かうユーリア。だが、女嫌いのジオンは「お前と馴れ合うつもりはない」といきなり拒絶宣言! 接触しなければ秘密もばれず、ジオンにケガをさせる危険もない…むしろホッとするユーリアだったが、ジオンのまっすぐな心を知るにつれ、彼のそばにいたいと思うようになり…。
触れてもらいたい、でも触れあったらケガをさせてしまう――。心優しき呪われ王女と女嫌いな横暴国王の、すれ違い新婚ラブロマンス!
※この作品は底本と同じクオリティのイラストが収録されています。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
海猫
96
怪力な女の子のラブロマンス、というワンアイディアであるがそれを面白く読ませるバリエーションが豊富。ヒロインが怪力を隠そうと苦悩する様はいじらしいし、素直で世間知らずさが可愛らしい。また国王は国王でサディスティックかと思いきや、筋の通った人物であったりする。この二人のすれ違いはヤキモキするし、またコミカルにも感じられて気持ちが入る。あと、ほどほどにエロティック。お話のまとめ方も感じの良いもので、楽しめた。2016/06/30
ひめありす@灯れ松明の火
59
今回は白宮野さん。宮野さんにしてはヒロインが善良でアクがなくかつ弱気でとっても可愛らしい彼女でした。王様は相変わらずの無口でちょっと訳がわからん感じですが、それはそれで良い感じに好きです。マリーお姉さまももっと壊れているのかと思ったら、意外に筋の通った女傑でした。そして優しすぎる悪魔。キュンときた!むしろ問題なのは王様達姉弟を育てたご両親なのかも。一体どんな人たちだったのか読んでみたいです。この所は一冊読み切りが多いみたいなので、来年はぜひ幽霊伯爵ばりに壊れて愉快なシリーズ物を描いて欲しいなあと思います。2015/12/28
さや
27
★★★★☆妖精に呪われ、少し触れただけで柱を折ってしまうほどの怪力ヒロインが呪いを隠して他国へ嫁ぐお話。ヒロインの言葉をヒーローが誤解して受け止めるのが面白く、前半はまるでギャグ。怪力故に人と関わらずに生きてきたヒロインは極度の世間知らずで、ヒーローに「子供を作る」と言われても何が何やら分からないくらい。他国に嫁がせるなら怪力だろうとなんだろうと閨事くらい教えておけばいいのに…と思わなくもないけれど、すれ違いが面白いからいいか。ヒーロー姉の恋愛脳には驚かされた。2019/09/19
ぐっち
27
怪力姫が嫁いだ先は女嫌いな王様。・・・というか、もの言いが率直過ぎて可愛いです。怪力を気にしすぎなヒロインとお似合いすぎます。ファラードゥウィアも、お姉さまも、侍女もいい味で・・・結局好きな人ばかりの楽しいお話でした!2015/10/31
リッツ
24
タイトルで『ん?世界史悪女もの?』と手に取ったら、うわ、違う漫画チックなイラスト、これがラノベっていう本かなと、借りてみたら、台詞といい擬音といい、キャラクターといい、もう漫画を文章化するとこうなるのか~と。そう言えば、わしゃわしゃとか娘が使ってたなぁとか思いながら、あっという間に読了。ツンデレってこーゆーのを言うんだなという王とワケアリで純真なお妃様のラブストーリー、楽しく読めた。素直にかわいいな、いい子だなと思えるお妃様、もう少し膨らませたら、もっと…とか、思ったけど、それじゃ違うんだろうなぁ~。2016/02/27