- ホーム
- > 電子書籍
- > 教養文庫・新書・選書
内容説明
「モノの売れない時代」と言われる今日でも、巧みな広報戦略で業績を伸ばしている企業はたくさんある。本書は大手から地方の中小まで選りすぐりの「勝ち組企業」14社を取り上げ、その広報・PR戦略を丹念に取材し解説したもの。取り上げたのは、東レ、サントリー、セブン&アイ、パナソニック、前川製作所、タニタ、サイバーエージェント、ハミューレ、日本ヴューテック、クリーン・ブラザーズ、進和建設工業、大和製作所、ベティスミス、筑水キャニコムの14企業。業種は化学、電機から食品、ITまで多岐にわたる。広報と一口に言っても、その仕事はネタ探し、プレスリリース、記者発表、取材対応、危機管理まで広範囲にわたる。またイベントやコラボが得意な企業、社内広報に力を入れている企業など、会社によっても特色がある。本書を活用することによって、多彩な勝ちパターンを学ぶことができる。主要メディア幹部19人のアドバイスも嬉しい。
感想・レビュー
-
- 電子書籍
- 誘惑は蜜の味【分冊】 12巻 ハーレク…
-
- 電子書籍
- パーティ追放された俺が裏切った仲間に復…
-
- 電子書籍
- お水のオシゴト 特別編(分冊版) 【第…
-
- 電子書籍
- 愛は朝モヤの中に まんがフリーク
-
- 電子書籍
- 夫婦とはなんぞや?~くまぴのサレ妻日記…