- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
Webマーケティングの基本はこれ1冊でOKです!
「マーケティング」は本来、売る仕組みを構築・運用することを意味しますが、それをWebサイトやインターネット技術を使って行うのが「Webマーケティング」です。本書は、企業においてWebマーケティングの担当者や関連する人たちが網羅すべき、基本的な業務知識をまとめました。まさに教科書にふさわしいWebマーケティングの「いろは」から始まり、集客、接客、フォローなど個別の最新知識も身につけることができる一冊です。巻頭にWebマーケティングの全体図付き。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
flat
5
一通りの事はザッと書いてある。事例は期待しない方が良い。2016/05/15
赤ずきん
4
電子図書館の対象書籍だったためwebのUIでサクッと読了。webマーケティング、主にネット広告の概要をざっくり掴むことができた。2022/06/26
mkt
3
Webマーケ目標①接客②集客③リピート/漏瑚で考える:潜在客→注意・興味、見込客→欲求・記憶・行動/アクセス解析①Googleアナリティクス②Adobeアナリティクス③RTmetrics④visionalist/CVアップ①サイト訪問者を増やす②CVRをあげる/CPA:顧客獲得コスト、CPO:注文獲得単価/ロイヤリティ①認知的②感情的③行動意欲④行動的/価値①基本②期待③願望④未知/ブランディングサイト①認知②メリット訴求③信頼度向上/マルチからオムニチャネルへ/ 20211028読了 215P 9分 2021/10/28
海千山千
1
ざっと俯瞰してみる本としてはよい。2016/04/10
hayataka
1
webマーケティングについて、一般的な知識を一通り学べる。いきなりマーケティング・オートメーションなどの流行りの話題に行く前に読んでおくといいかも。2015/11/15