まんが 車いすのカウンセラー、いのちの声をきく。

個数:1
紙書籍版価格
¥1,100
  • 電子書籍
  • Reader

まんが 車いすのカウンセラー、いのちの声をきく。

  • ISBN:9784821144129

ファイル: /

内容説明

24時間テレビ「車いすでぼくは空を飛ぶ」のモデルにもなった心理カウンセラー長谷川泰三の壮絶人生と、彼が命をかけたカウンセリングを初のコミカライズ! 義父との確執、バイク事故、自殺未遂、どん底を味わった彼にしかできないカウンセリングを、人気作家・折原みとの絵でリアルに再現! 東日本大震災で妻を失った夫、息子との確執に悩む母、複雑な生い立ちから、わが子を持つことに不安を抱く男性など、多くの相談者を救った長谷川泰三の軌跡を余すところなく描いた一冊です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

りるふぃー

12
折原さんのマンガで コマが大きく、とても読み易かったです。“子どもは親の感情をコピーしている。““7歳までに周囲の影響で、生き方に対する姿勢が決まってくる。““代々その家族が受け取る核のような問題がある場合がある。““人間には共感能力があり、深いところですべての人はつながっている。“などの言葉に、哲学を感じ、深く考え込んでしまいました。自分が悩み苦しんでることがきっかけで家族も 何かを考えたり学んだりすることができるなら、苦しみも悩みも捨てたもんじゃない、と思えました。2019/05/14

萌香

0
何度も何度も涙をぬぐいながら、読み終わりました。 「人は誰かを助けたいと思っている」 胸が温かくなりました。捨てたもんじゃないな、って思いました。私も、あんまり「助けて」を上手に言える方ではないけど。でも、「助けて」って言われたら嬉しいし、迷惑だって思ったことはないよね。 この方がもういらっしゃらないのはとても残念だけど。作中で奥様が言っていた通り、こうやって、出会うことができたから。この方は、ずっと生き続けるのだと思う。 著書の方も読んでみようかな。2020/02/28

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/9743750
  • ご注意事項