一流ビジネスマンは誰でも知っているヒットの原理 売れるプラン作成の基本

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,650
  • Kinoppy
  • Reader

一流ビジネスマンは誰でも知っているヒットの原理 売れるプラン作成の基本

  • 著者名:高杉康成【著】
  • 価格 ¥1,650(本体¥1,500)
  • 日経BP(2015/09発売)
  • ポイント 15pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784822251062

ファイル: /

内容説明

レイコップやT-falはなぜ女性に爆売れ? 30年前に売れなかったコンビニコーヒーが今なぜ大成功? 小さな力で大きな成果を上げるヒントがここに!
日本屈指の高収益企業キーエンスで、新商品・新規事業のプラナーとして数々のオンリーワン商品を開発した著者が、「売り上げを伸ばすプラン」の立て方を基本から解説。
テコの原理を知っていれば、小さな力で、重いものを動かすことができます。
それと同じように、ヒットの原理を知っていれば、努力をムダにすることなく、売り上げを伸ばすことができます。
原理を使って、新しい企画や販売促進を成功させる一流プランの作り方を解説します。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

645TJC

9
MBAのマーケティング理論をベースにした新規商品、プランの立案をどんな視点で考えるべきかが簡潔に言及されている。参考になったポイント=①新規立案のための着眼ポイント②その分析方法③自分の分析力を強化する方法。情報に接する際は、目新しいモノ、コト・多く見られるモノ、コト・改善が必要なモノ、コトに注目する。その情報を営業情報→開発情報のフレームに当てはめ、新たな着眼点を導出する。なぜそうなのか、事象を分解し、why?で深掘る様にしたい。2015/12/19

かつどん

6
結構さっくりと読み進められます。 新商品立案時の商品のポイントの捉え方や、市場の分析方法、営業戦略の立て方といった事。ニーズを深く、広く探る具体的な考え方。トレンド(流れ)の読み方が勉強になりました。流れの大まかな概念を体系的に知れて勉強になりました。今まではなんとなくで済ませていたので、この本の型をベースに、更に学んでいったら面白そう♪2016/03/11

しょう

5
ヒットの原理の方程式はトレンド✕(隠れた)ニーズ=売れまくり!だそうです。トレンドというのは世の中全体が求めているニーズ、マクロニーズです。隠れたニーズはミクロニーズを意味し、このマクロとミクロの視点が重要!ニーズは深く縦に掘り下げたあと、転用できないか横に展開していくこと。このように思考を深めていけばヒット打者も夢じゃない!2020/09/11

きっく

0
仕事の中で実際にマーケティングを行うときにこの本を読みながら今一度企画を見直すと役に立ちそうな本でした。 自分がプロジェクトオーナーになったり、企画をするときにもう一度読みながらすすめてみたいと思った。2019/12/08

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/9858009

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。