内容説明
男らしくハンサムな夫に、超高級ペントハウス。ジークと電撃結婚して2年、マリアンは幸せだった。だが、ペントハウスのインテリアをデザインしたのが、ジークの昔の恋人だと知ったときから幸せに陰りが生まれた。しかもその女性は今もともに仕事をしているという。夫に請われて。そんな家に住むのはいや。夫がその女性と長い時間を過ごすことも。ジークに訴えたが、彼は女のヒステリーだと言って片づけた。夜、疲れた夫をやさしく包み込み、彼のためにとろける。ジークが妻に求めるのはそれだけ――。マリアンは家を出た。それが二人を激しい苦しみに晒すことになるとは、予想だにせず。
■90年代からHQロマンスを支えてきたベテラン作家H・ブルックスの夫婦の愛を描いた名作です。幼な妻はひたむきに夫を愛しますが、大人の男が胸の奥底に隠す弱さや寂しさまでは気づけず……。妻を愛するが故の夫の執着、夫の嫉妬が苦しく、胸を締めつけます。
*本書は、初版ハーレクイン・ロマンスから既に配信されている作品のハーレクイン・セレクト版となります。 ご購入の際は十分ご注意ください。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
ばん
6
面白かった。浮気の件(誤解)がきっかけで家を出る決意をし、最終的にはヒーローヒロイン共に成長できたのでそれに関してはライバル女にありがとうと言いたい(笑)頑なに家に戻ることを拒否するヒロインだけどその理由も共感できるし、何よりヒーローがヒロインのことを全く理解してないのでその辺りは気にならなかった。その分最後のヒーローの成長っぷりには感動。2016/07/04
kuro neko
2
ヒーローが実はとっても誠実な愛に悩む人だった。経験がない故にヒーローの幼い心の傷まで見抜けなかったヒロイン。だけど、ヒーローが心を開き語ったことで二人の間に絆が生まれる。ヒロインを取り戻すために葛藤し妥協し成長するヒーロー。子どもができても、ヒロインの希望を考え良い案を出してくれたヒーローの成長っぷりには驚いた。かつての恋人が造った家に住まわされたり、自分より多くの時間を元恋人と過ごされることの辛さをヒーローは理解しろよって思った。ヒーローが嫉妬するシーンはニマニマした。2016/08/06
-
- 電子書籍
- シュガーの気持ち 3 クイーンズセレク…
-
- 電子書籍
- 【単話版】ゾンビのあふれた世界で俺だけ…
-
- 電子書籍
- 【単話】ほっぽらないのがエイゼンくん …
-
- 電子書籍
- びわっこ自転車旅行記 北海道復路編 ス…
-
- 電子書籍
- 勝てば官軍 ワニの本




