[音声DL付き] - フェイスブックを見すぎると悲観的に?/イルカは鳴き

個数:1
  • 電子書籍

[音声DL付き] - フェイスブックを見すぎると悲観的に?/イルカは鳴き


ファイル: /

内容説明

〈音声データ付き、ダウンロード方式で提供!〉

【今週のトピック】ミニッツニュース
1.フェイスブックを見すぎると悲観的に?
米ミシガン大学の研究チームが、フェイスブックを使っているミシガン州の若者82人を対象に、フェイスブックの利用頻度と、その時の感情や自分の人生に対する満足度を測る調査を行った。
その結果、多くの人が友人の充実した生活ぶりを見せつけられると、自分の人生がつまらなく思えてくると感じる傾向が浮き彫りになった。

2. イルカは鳴き声で仲間を20年記憶
バンドウイルカは、「名前」として使っているお互いの鳴き声を20年以上記憶できるという研究論文が、英学術専門誌「英国王立協会紀要」に発表された。これは、これまでに観察された動物の社会的な記憶としては過去最長だそうだ。

【本書の内容】
・スラッシュリーディングとは?
・本書のトレーニング・マニュアル
・ニュース1 英文
・ニュース1 和訳
・ニュース1 語注
・ニュース2 英文
・ニュース2 和訳
・ニュース2 語注
・[雑誌再現: ニュース1]キーワード/英和対訳/語注/文法・用語の解説/リスニングのポイント/理解のポイント/ニュースの知識と読み方
・[雑誌再現: ニュース2]キーワード/英和対訳/語注/文法・用語の解説/リスニングのポイント/理解のポイント/ニュースの知識と読み方
・音声ファイルの入手方法 

※ナチュラルスピードとゆっくりスピード(ポーズなしとポーズあり)の音声を無料でダウンロードできます。
音声ファイルはZip形式に圧縮されています。解凍ソフトなどを利用し、ファイルを解凍したうえでご利用ください。

【「CNNee ベスト・セレクション」とは?】
月刊英語学習誌『CNN english express』(CNNee)に掲載された記事の中から、週に1回、音声付き(特集により、音声ダウンロードに対応していないものもあります)で配信します。

※本コンテンツは『CNN english express』2013年11月号掲載の「基礎トレーニング」の記事を電子化したものです。。
※本書の刊行日(2015年9月3日)より3年を経過した後は、告知なしにURLサイトを削除したり音声ファイル(MP3)の配布をとりやめたりする場合があります。あらかじめご了承ください。