- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
営業利益20%で「ジャパン・ミラクル」と呼ばれるネスレ日本。受験生のお守り「きっと勝つ」の語呂合わせをした「キットカット」、200万台突破の「ネスカフェバリスタ」。消費者の心の掴み方から解き明かす。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
たかしくん。
27
著者はネスレ日本にて、あらゆる部門に「マーケティング」を採り入れたビジネスモデルを作られた方とのこと。備忘録として、2014年にコトラー先生が提唱した「マーケティング4.0」⇒顧客の問題解決をさらに一歩進め、問題解決によって生まれた価値が、顧客の自己実現につながるようなマーケティング、らしいです!2016/07/03
カフェオレ
4
稼ぐということは顧客社会の課題を解決すること。 この考え方は重要だと思った。何故稼ぐことができるのか。どうしたら稼ぐことができるのか。 ネスレのマーケティング、イノベーションを起こすということへの執念として考え続けて行動する、の姿勢が素晴らしいと思った。私も社会の課題解決をすることでイノベーション起こせる人材になりたい。高岡さんの本をもっと読みたい。2020/02/25
-
3
アイディアマン。2023/07/15
ほほえみ(^^)
3
“稼ぐ”ことの面白さを教えてもらった気がします。 ネスレ以外でも応用が利きそうで参考になりました。 ただ、文面からのイメージと筆者がマッチしていなくて、ビックリしました。 関西で頑張っていても、やっぱり東京の経済を無視できないのは納得できました。 全体的に読みやすかったです。 2016/06/08
kurosuke
3
顧客の自己実現につながるマーケティングの必要性、前例に囚われない人と違う行動をする必要性、考える社員作りの必要性、将来性ベースの事業継続性判断の必要性、異業種と組む必要性。わかってはいるけど、踏み出せないスローガンを丁寧に説明した本。いざ、自分に何が出来るか考えながら寝ます^ ^2016/03/16
-
- 電子書籍
- あなたとは住む世界が違うから【タテヨミ…
-
- 電子書籍
- キン肉マン 82 ジャンプコミックスD…
-
- 電子書籍
- こわメシ 連載版 第8話 ぐる漫
-
- 電子書籍
- 死逢わせサポートセンター【単話版】(1…
-
- 電子書籍
- 白魔導師シロップさん5




