2Dゲームをおもしろくする技術 スタートダッシュ編 実例から解き明かすゲームメカニクス・レベルデザイン・カメラの基礎知識

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2Dゲームをおもしろくする技術 スタートダッシュ編 実例から解き明かすゲームメカニクス・レベルデザイン・カメラの基礎知識

  • 著者名:大野功二【著】
  • 価格 ¥1,012(本体¥920)
  • 特価 ¥506(本体¥460)
  • SBクリエイティブ(2015/08発売)
  • ポイント 4pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)

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内容説明

書籍『3Dゲームをおもしろくする技術』
CEDEC AWARD 2015 著述賞受賞記念。電子専売緊急刊行!

なぜプレイ中に気持ち良いと感じるのか? 
なぜ何度も繰り返し遊びたくなるのか?
なぜ友達とプレイ体験を共有したくなるのか?

ゲームを「おもしろい」と感じさせる技術を、多くの商業ゲーム開発に携わったプランナーの著者が、実際の2Dゲームの動きを例に取りあげて、ゲームをおもしろくする技術の基本を解き明かします。
『3Dゲームをおもしろくする技術』をまだお読みいただいていない方への入門書としても最適です(なお、基礎の基礎にあたるノウハウに関しては、『3Dゲームをおもしろくする技術』と重なる部分もあります)。

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