ネットマーケティング検定公式テキスト インターネットマーケティング基礎編 第2版

個数:1
紙書籍版価格
¥2,200
  • 電子書籍
  • Reader

ネットマーケティング検定公式テキスト インターネットマーケティング基礎編 第2版

  • ISBN:9784844338826

ファイル: /

内容説明

本商品は固定レイアウトのコンテンツです。文字列のハイライトや検索、辞書の参照引用などの機能はご利用になれません。あらかじめご了承ください。インターネットマーケティングに関する知識保有度を測定する唯一の資格「ネットマーケティング検定」公式テキストに改訂版が登場!



現代ビジネスに必須のインターネット、その活用に必要な「ファシリテート能力」「Webに関する知識や技術」「ネットマーケティングに関する知識」「経営戦略と連動したWebブランディング能力」などの幅広い知識が問われる試験内容に対応し、全分野を丁寧に解説しました。



最終章では実際の検定試験の練習用として、過去問題を掲載しています。ぜひ実力試しにお使いください。

目次

表紙
はじめに
「ネットマーケティング検定」について
第1章 インターネットマーケティングを行うにあたって
序論 インターネットマーケティングの特徴
1-1 インターネットマーケティングにおける基礎理論
1-2 端末別理論
1-3 グローバル・インターネットマーケティング
1-4 サイト理論(1) サイトの種類
1-5 サイト理論(2) サイトの構造
第2章 インターネット技術概論
2-1 インターネット技術知識の必要性
2-2 インターネットの構造
2-3 検索エンジンの構造
2-4 プログラミング
2-5 情報セキュリティ対策
第3章 総論~インターネットマーケティングの個別手法~
3-1 インターネットマーケティングの全体的な流れ
3-2 インターネットマーケティングを進める上でのポイント
第4章 インターネットリサーチ
4-1 インターネットリサーチとは
4-2 オフラインリサーチとは
第5章 プロモーション(PR/ブランディング)
5-1 検索エンジン対策など
5-2 イメージ戦略
5-3 サイトにおけるユーザビリティとデザイン理論
5-4 インターネットとマスメディア
第6章 インターネット広告
6-1 インターネット広告 概論
6-2 インターネット広告の種類と特徴
6-3 各種技術の発達に伴う特殊な広告手法
第7章 インターネットを利用した販売
7-1 インターネット販売における基礎理論
7-2 インターネット販売の手法
第8章 効果測定
8-1 アクセスログ解析の基本
8-2 効果測定に用いる各種指標について
第9章 外注管理
9-1 各業種の特徴や注意するポイント
9-2 外注企業の管理方法
第10章 各種ポリシー
10-1 ソーシャルメディアポリシーについて
10-2 プライバシーポリシーについて
10-3 情報セキュリティポリシーについて
第11章 関連法規
11-1 知的財産
11-2 不正アクセス禁止法(不正アクセス行為の禁止等に関する法律)
11-3 個人情報保護法(個人情報の保護に関する法律)
11-4 不正競争防止法
11-5 景品表示法(不当景品類及び不当表示防止法)
11-6 ウイルス作成罪(不正指令電磁的記録作成等、刑法第19章の2)
11-7 その他の関連法令
第12章 インターネットとコンプライアンス、CSR
12-1 実際に問題となった事例
12-2 これらの問題へのアプローチ
付 録 過去問題
索引
奥付

最近チェックした商品