三才ブックス<br> ササる戦略 - 本編

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三才ブックス
ササる戦略 - 本編

  • 著者名:三才ブックス
  • 価格 ¥1,078(本体¥980)
  • 三才ブックス(2015/07発売)
  • ポイント 9pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784861997884

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内容説明

売れている商品の裏には、こんなストーリーがあった!
マーケティングだけでは、決して生み出せないヒットの法則。必要なのは「視点のズラし方」だ。業界注目の12社からその秘訣を引き出している。

オンラインビジネスサイト「Business Media 誠(現在はITmediaビジネスオンライン)」の人気コンテンツを書籍化。


【掲載企業】
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■ダイドードリンコ株式会社
 自販機で缶コーヒーの売り上げがアップしたのはなぜ?
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■森永乳業株式会社
 常に新商品が販売されているアイスの中で、「ピノ」が40年も売れ続けているのはなぜ?
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■ミニストップ株式会社
 ヒット商品にすぐ追随するコンビニ業界で、競合他社がソフトクリームを真似しないのはなぜ?
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■江崎グリコ株式会社
 商品名を知っている人が少なそうなのに、自販機アイス「セブンティーンアイス」が30年間人気なのはなぜ?
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■株式会社横浜DeNAベイスターズ
 チーム成績が低迷しているのに観客動員が伸びたのはなぜ?
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■本田技研工業株式会社
 50年以上前に発売されたのに、「スーパーカブ」がいまでも売れ続けているのはなぜ?
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■小林製薬株式会社
 「熱さまシート」の海外での売り上げが、国内での売り上げを上回ったのはなぜ?
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■ライフネット生命保険株式会社
 インターネットを主な販売チャネルとする新興の”ネット生保”が成功したのはなぜ?
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■小金屋食品株式会社
 ”納豆不毛地帯”の大阪で、なぜ小さな会社の納豆がヒットしたのか?
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■株式会社トリドール
 「丸亀製麺」の讃岐うどんがインドネシアとタイで受け入れられたのはなぜ?
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■株式会社Gunosy
 スマホアプリ「グノシー」を運営する会社が設立から3年で上場できたのはなぜ?
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■キユーピー株式会社
 生野菜を食べる食文化がない中国で、マヨネーズの売り上げが伸びているのはなぜ?
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感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

清游@草ぶえの丘で森林浴♨︎

17
いや〜ほんと、売れないからって、諦めたら終わりですね。 2020/04/21

☆ツイテル☆

2
フライヤー2022/01/29

Tomono Mitsuhiro

2
ビジネスメディア誠→ビジネスオンライン「水曜インタビュー劇場」土肥義則氏によるライトな商品やサービスの成功談。軽く読めるが、発見もあるので気分転換にはいいかも。 2017/09/08

645TJC

2
ヒット商品を創出し、その勢いを維持するには?という視点で読んだ。良くも悪くも戦略論というより気軽に楽しむ内容。内容の整理:新しい価値創出の基本はPDCA=1)既存の常識を疑う。2)定性・定量分析から顧客インサイトを特定する。3)顧客インサイトに基づき、共感を得るメッセージを発信し続ける。その他=革新的な物ほど浸透に時間を要する。模倣困難性は製品の姿形・価格でなく、その背景にある属人的・歴史的なストーリー、供給オペレーション、人材育成・企業文化にあり。既存の常識は斜めから見るぐらいが丁度良い。2015/09/28

ゆうた

1
軽い内容のインタビュー集なので移動時間などに読むのがオススメ。内容とは関係無いが、(電子書籍で読んだからなのか)誤字脱字が多かったのは気になった。2016/05/07

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