- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
飲食店の店長にはスタッフ教育から接客、集客対策まで様々な役割が求められています。毎日の営業の忙しさに追われ、なかなか自分の仕事ぶりを見直す時間もない店長が多いのではないでしょうか。
そこで、本書では、繁盛店経営誌「日経レストラン」でこれまでに取材した数多くの店の中から、繁盛店を目指す店長に役立つノウハウを含む事例ばかりを集めて紹介しています。スタッフを育成するコツから、優れた接客方法を演じながら学ぶロールプレイング、近隣への訪問営業まで、すぐに導入できるものばかりです。
さらに、忙しい店長のために、各事例の冒頭ではその要点を3行程度で簡潔にまとめました。要点をさっと読むだけでも、優れた店長を目指すヒントが見つかるはずです。
ぜひ、お手元に置いてご活用ください。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Shintaro Kawakami
0
簡潔でとても読みやすいです。 店長さん以外でも、サービス業、部下育成に関わる方は読むといいかも。 ひとりひとりを褒める。 手順より何が大事か。 尋ねる、提案、約束。2015/01/18
呑司 ゛クリケット“苅岡
0
店長の教科書と言うタイトルだが、飲食店に限らず、部下を持つ者に共通のヒントが数多く記載されている。組織学の本も数多い中、全員参加で課題抽出し、目標に向かうと言う共通項は達成が難しいのだろうか。企業なり組織の思想信条の定着浸透の前には出来ないかもしれないと想像しながら読んだ。2021/07/22
-
- 電子書籍
- 暴力の都 2巻 まんがフリーク
-
- 電子書籍
- おうちでごはん (9) バンブーコミッ…
-
- 電子書籍
- 探偵チームKZ事件ノート 消えた美少女…
-
- 電子書籍
- 片想いフィーバー プチデザ(7)
-
- 電子書籍
- 紅葉繚乱