山と溪谷社<br> 歩いて旅する 東海道五十三次

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,980
  • Kinoppy

山と溪谷社
歩いて旅する 東海道五十三次

  • ISBN:9784635601092

ファイル: /

内容説明

東海道五十三次及び京街道四次の概要がわかり、すべての宿場と街道の様子を写真と文章で解説する、街道歩き必携のガイドブックです。

完全踏破にはこだわらず、また必ずしも徒歩でなくても、車で宿場まで乗り付けて楽しめるのが大きな特徴です。
宿場町の今昔(歴史)をはじめ、宿場歩きの楽しみ(名物や立ち寄り処など)を紹介、さらに宿場内のマップも付いて、好きな時に、好きな宿場を訪ね、どこからでも気軽に旅することができるようになっています。
箱根や岡崎宿など、観光名所にもなっている東海道のスポットなどもしっかり収録。

●全行程オールカラーで東海道五十三次、京街道四次の宿場町を1つ1つ扱い、その間に宿場間の行程(区間)が入っています。
●宿場町、区間とも最低見開き2ページ扱いとし、宿場内の散策マップも充実。
●全コースを順番に扱うので、東海道の全体像を把握できて理解しやすく、旅する人に親切な内容です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

さくら

3
タイトル通り。風景が場所によって変わるところはこの旅の醍醐味である。吉田宿から知立宿を歩いてみたい。2017/01/14

Teruhisa Takii

2
実際に歩いてみたくなります。とりあえず万歩計で、京都を目指してますが。2017/02/22

ラウディ

0
今日から東海道歩き始めました。京都三条にはいつ着くものやら…。2017/04/23

0
(2015,A291.5)電子書籍。実際に歩く人にいいかも。カラー美しい。富士山近くはやっぱ富士山命だねえって思う。2020/06/02

渓流

0
概観するにはいいか。2020/01/11

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/9452105

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。