ズルいくらい幸せな人がやっている 人生が思い通りになる「シンプル生活」

個数:1
紙書籍版価格
¥1,430
  • 電子書籍
  • Reader

ズルいくらい幸せな人がやっている 人生が思い通りになる「シンプル生活」

  • ISBN:9784838727421

ファイル: /

内容説明

爆発的人気を誇るカリスマ・メンタルコーチ、ワタナベ薫の初のシンプルライフ本

美もお金も仕事も恋愛も。
無駄や執着を捨てた瞬間、幸せが舞い込んできて、人生が変わる!

いまの生活に満足していない、お金や欲しい物、ポジションが手に入らない、恋愛や結婚に悩んでいる、仕事がつらい、人間関係が苦しい、何をやってもうまくいかない……etc
そんな気持ちで悶々としている、幸せになりたいすべての人へ贈る「ワタナベ薫流・シンプル生活」のススメです。

余計な執着や無駄を捨てると、物理的にも精神的にも余裕ができ、幸せが舞い込むスペースができます。
手放すだけで、いつのまにか望み通りの毎日になるのです。

精神的にも物理的にもとらわれず、思い通りに豊かに満たされて生きる、自分らしい人生を実現させる30の方法を伝授します。

第一章では、人生の自由度があがる「シンプル生活」のススメ
執着・無駄を捨てると決意して行動⇒よけいな持ち物や思考・感情が少なくなる⇒シンプルになる⇒ニュートラルになる⇒楽になる⇒余裕ができる⇒幸せが入ってくる、というサイクルをわかりやすくお教えします。

第二章では、思考と行動のシンプル転換術
感情にふりまわされることの悪影響を説き、どうすればシンプル思考に変われるか、考え方の変え方と感情のコントロール術を。

第三章では、人生が好転する人間関係整理術
他人とのつき合い方、人間関係のシンプル化についてお伝えします。他人に依存したり、振り回される関係を捨て、ニュートラルな人間関係を構築するための方法を伝授しましょう。

第四章では、いますぐ人生がうまくいくために
実践するだけで自動的にシンプルな自分になっていく具体的な方法を紹介します。気の持ち方から環境の整え方まで、いますぐ始められること。どん底と思うときでも、とりあえず始めてみれば、するすると人生がうまくいくTIP集です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

パフちゃん@かのん変更

59
この手の本の中ではかなり好きです。特に納得したのが「自分の人生は自己責任」というところ。たとえ親の反対や配偶者の反対で自分の思いが潰されるという不満があっても、「親の反対にすぐ屈する」「時間をかけて説得する」「家を出て自活してでもやりたいことをやる」という選択肢の中で「親に屈する」という選択肢を選んだのは自己責任。回りに流されるのは流されることを選択しているのだ。自分の意志ですべてを選択していると認識すると、本当にシンプルに選択できるようになっていく。というところ。生き方、人間関係、人生すべてに言える事。2016/09/18

AKIKO-WILL

58
シンプル生活とは?初めてのワタナベ薫さんの著作を読んでとても胸にストンと来ました。良い人をやめると人生を楽しめるようになる。周りを気にせず自分の好きなコトをする。ワガママのすすめ!自分に素直に生きる方法。物事を好きか嫌いかで決める。自分が今までやっていたコトは間違いではなかったんだとコレを読んでホッとしました。幸せになりたいと望むのではなく、今の幸せを気づき、他の人の幸せを祈るコトで自分にも返ってくると。自分の直感に従い、ありのままの自分を受け入れる。とてもシンプルだけどやってみたいです。2016/08/06

まちこ

43
スルスル読めた。嫌なことをやらない。『我慢してる自分でも誰かに感謝されるのが気持ちいいから我慢を選びとっている』というところには気づかされた。でも我慢しながら感謝されるより我慢なしの方がいいかもね。嫌なことをしないだけってのはまさにシンプル。そして辛い事があったときは日記に書いたりして反芻して嫌だったことと向き合うって無意識にやってたわ。私も自主治癒できる可能性あるみたい(笑)2017/12/25

くみくみ

34
20年後の自分はいろんなことを経て、最高の自分のメンターである。そんな20年後の自分に手紙を書き、セルフイメージをあげること。なりたくないリスト、やりたくないリスト書き出し、肯定に変換することで、本当になりたい自分ができあがる。見ず知らずの人の幸せ祈ってみることで、心がふわりと温かくなり、感謝する心により、自分を満たすことでき、相手に反応しなくなる。うまくいかないときは、とにかく掃除する。2016/09/20

カッパ

23
【497】人気プロガーの本ということで読みました。表紙が可愛いのも良いです。特別なことは書いてませんでしたがシンプルな生活は特別ではないですものね。今を大事に心に正直にすのわたしで生きていくことの大切さを再認識したした。孤独の星なのでさみしいのかもしれませんが。2017/08/07

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/9689641
  • ご注意事項