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内容説明
どんな話し下手でも、人見知りでも大丈夫!営業成績が驚くほどアップするシンプルな質問術。お客様の裏ニーズ、上司の本当の考えを聞き出すコミュニケーション力。 著者がリクルートでの広告営業で劇的に営業成績が上がり、ナンバーワンになった秘密を理論化した。
ライバルに比べて売り上げが伸びない営業マン必読!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
はるー
14
兄に薦められて読みました。中学生の時に通っていた塾の塾長が、英語の勉強の時に、「現在♪過去♪未〜来♪」と歌っていましたが(笑)、この歌が役立つ内容でした。小難しく質問力や傾聴など考えるのではなく、過去&現在の質問から未来の質問へ移行していくという内容でした。早速試してみよう!仕事にも日常生活にも役立ちそうです。2018/01/12
ハマギン
8
過去現在未来の順番で質問。原因と結果。2016/01/12
しぃ
8
聞き上手になりたいなと思って(笑)読んでみた。営業向けだった…でもよく考えると、過去から質問していくのは無意識でやってたかも。これからは意識してやってみます。内容はとてもシンプル、具体例が多くて分かりやすくさらっと読めました。2014/01/25
kaya
4
貸していただいて読んだ本。とても読みやすくて、たぶん1時間と少しで一気に読めます。相手の本音を聞く、というのは、つまり相手の事情や気持ちに寄り添うということかなと私なりに理解しました。そのための方法が「3つの質問」。とっても簡単で忘れなさそう。これから活用していきたいです。2015/07/02
さとも
4
3つの質問て何だろう、覚えやすいといいなと思ったら過去・現在・未来と覚えやすかった!確かに先のことを聞かれても答えにくい。過去・現在の質問から話を展開できるように身につけたい。2015/01/28