- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
マーケティング戦略は、自分自身で実行してはじめて身につくも
のです。本書は、マーケティング戦略の基本からはじまって、戦略を
数値化し、戦術を確認、そして戦略と戦術に一貫性があるかをチェックしながら
一歩一歩読者自身のマーケティング戦略を組み立てていく、これまでにないマー
ケティング戦略の実務書です。チェックポイントは99。戦略を完成させる残りの
1つは「実行」です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
うーしゃか
2
この人の本は一通り読んだ。 あとはこのチェックリストを元に実行していく。2017/02/21
mkt
1
全体像①基本と戦略のチェック(ベネフィット、戦略BASiCS(戦場、競合・独自資源・差別化、強み・ターゲット顧客・メッセージ、売り文句))②戦略を数値化するチェック(マインドフロー(認知・興味・行動・比較・購買・利用・愛情)、売上5原則(客数(新規顧客の獲得、流出顧客の減少)×客単価(購買頻度の増加、買上点数の増大、商品単価の向上)③戦術のチェック(マインドフロー、売上5原則④戦略戦術の一貫性のチェック(ベネフィット、戦略BASiCS、マインドフロー、売上5原則)/ 20210119読了 243P 27分2021/01/19
岩井 靖
1
著者のマーケティングの本3部作すべて読みました。 あとは実践あるのみです。2012/08/29
そらパパ
0
実践的2017/01/28
Kouhei Higuchi
0
長い営業人生を歩んでいるうちに知らずにこの方法の方がよい、この方法はお客さんが減るなどなんとなくわかっていることがたくさんある。 若い人営業マンにどうそれを伝えたらよいのか、この本には理論的、体系的にかかれている。 自分のなんとなくをこの本に当てはめて整理して、若い人たちの役に立てたらうれしい。2016/10/24