実戦 顧客倍増マーケティング戦略

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実戦 顧客倍増マーケティング戦略

  • 著者名:佐藤義典【著】
  • 価格 ¥1,408(本体¥1,280)
  • 日本能率協会マネジメントセンター(2015/06発売)
  • GW前半スタート!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~4/29)
  • ポイント 360pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784820719243

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内容説明

2005年初版からロングセラーを続ける『図解 実戦マーケティング戦略』の著者佐藤義典氏が、これまでのコンサルタント実績をもとに導き出した顧客倍増法を余すことなく紹介するのが本書です。
「マインドフロー」と命名された、商品・サービスを「知って、買って、使って、ファンになる」という流れにモレとムダを徹底してなくす手法を使えば、どんな業種であっても、顧客倍増が実現できます。
そして、「知って、買って、使って、ファンになる」という一連のプロセスを認知率、購買率、利用率など「数字」で把握すれば、課題が数値で検証でき、やるべきことが具体的にわかるようになります。
マーケティングの理論を知らなくても実践できます。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

mkt

3
戦略、打ち手①戦略BASICSでマーケ戦略を立てる②マインドフローを使って顧客の心流れから打ち手を考える③4Pを使ってマーケの打ち手を考える/マインドフロー:認知→興味→行動→比較→購買→利用→愛情/増客設計図:打ち手(4P)とファン化のプロセス(知って→買って→使って→ファンになる)をかけ合わせ図にして整理する/マインドフローの前半は売り方、後半は売り物/打ち手の無駄が起きる理由:数値化していない/数字を得る仕組み:社内の数字、公開データ(センサス、国勢調査)等/ 20211027読了 267P 14分2021/10/27

エネ

1
本棚整理2023/01/13

Risa Shimowada

1
知人にこの人の別の著書を勧められて、図書館にあったこの本をとりあえず読んだ。言ってることはまあそうなんだけど一般論だし、実際にどう策を立てるかが問題なんだよなーと多少イライラしながら読んだ。やってりゃ分かるし、みたいな気分。 とはいえ「そうだ、京都行こう」が顧客側の言葉になってるという指摘には納得感があり、これは使いたい。マインドフローとか、まあそうかもしれんけど、うーんどうなんだろ。レビュー評価が高いのでもう少し他も読んでみるか、一般論マーケティングは止めて店舗系コンサル本に絞るか悩む2017/05/23

Akitoshi Maekawa

1
個人的にこの著者の本は、ジャケ買いですべて読んでる。今回はマインドフローに特化。顧客の心情に合わせたフローの設計と、関門毎の定量化の重要性を論じている。「良い」「美味しい」とわかるのは買った「後」というのは、アタリマエに見えて重要な一言。販売側ではなく消費側の視点に立つことが如何に難しいかも実感させられます。おすすめ。2015/11/29

risa

1
くどいくらい同じことを書かれてさすがに頭に入った。 お客様つかむための七つの関門。2015/10/10

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