MBAビジネスデザイン 戦略設計の基本と応用

個数:1
紙書籍版価格
¥1,760
  • 電子書籍
  • Reader

MBAビジネスデザイン 戦略設計の基本と応用

  • ISBN:9784822250898

ファイル: /

内容説明

「ビジネスの作戦図」を描くための必修科目を1冊で学べる実戦的入門書。競争戦略、ビジネスモデル、マーケティング、イノベーション、M&A、グローバル戦略について、何が基本で、どう応用すればいいのか、最近の事例を交えながら、わかりやすく解説。新しい事業を設計したり、既存の事業を再構築したりするうえで欠かせないポイントが満載。
収録内容は、早稲田大学ビジネススクール(WBS)と日経Bizアカデミー(日本経済新聞社)が共同で開催している大人気セミナー「MBA Essentials 2014 総合コース」の講義をもとにしています。教室での白熱したディズカッションも一部再現しました。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

mol

1
BtoBマーケティングの項が参考になった。BtoCと違い顧客である「組織的購買者」をどう理解し、戦略をたてるか。ターゲティングにあたり「金のなる木」「知恵のなる木」「大きくなる木(勝ち馬)」「何もならない木」の分類も必要との記述も分かりやすい。2022/05/03

Moloko

0
MBAでどういうことが教えられているかに興味があって読んでみたが、事例が豊富で易しく書かれているので導入のための本としては良かった。2016/09/21

nadami30

0
日本企業の事例がメインでわかりやすい内容。 アスクル、俺の、王将やホンダの事例は理解しやすい。 業界の既得権益者との連携、空白地帯での競争、ローカルニーズ・原産国生産など、成功のためのポイントがためになる。2020/05/13

KZT

0
早稲田大ビジネススクールと日経Bizアカデミーの講義を元にまとめられた本。章ごとに事例を交えて分かり易く解説が加えられており、飽きずに最後まで読むことができた。中でも、営業改革プロジェクトの事例が、経営コンサルの迫力と凄みが感じられて好み。2019/06/19

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/9766499
  • ご注意事項