- ホーム
- > 電子書籍
- > 趣味・生活(食/料理)
内容説明
ピンチョス発祥の地といわれ、世界の美食家たちが集まる街サン・セバスチャン。スペイン・バスク地方にある小さな街の人気バルから教わったレシピとアイデアレシピを紹介します。ピンチョスとは、もともとスペイン語で、「串、楊枝、突き刺すもの」という意味で串に刺さったつまみ(フィンガーフード)のことを呼んでいました。今では、バゲットに具をのせたものや、小皿料理のこともピンチョスと呼んでいます。本書では、「串刺しタイプのピンチョス」「パンのせタイプのピンチョス」「小皿のせタイプのピンチョス」「温かいピンチョスと冷たいピンチョス」といった人気バルの人気レシピを中心に紹介。また、「バルの巡り方」「バルでの過ごし方」「バルのお酒事情」「朝昼夜のバルの使い分け」といった本場のバルで使えるお役立ちコラムも掲載しています。ちょっとしたホームパーティにもぴったりなピンチョス。ご家庭でもピンチョスを、ぜひ楽しんでみてください!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
りの
10
初めて行ったバルが楽しかったので借りてみたのですが…。ピンチョスやアジーヒョはお店で頂くことにします。ちなみに、この本の私のベストレシピは、「うなぎとゴーヤのソテー」です。全くスペインっぽくない…(^^;;2015/07/11
1018
1
ピンチョスって楊枝がささっているから食べやすくていいね。簡単に作れて白ワインに合うレシピ。2015/12/05
ムーミンママ
1
サン・セバスチャンにいつかは行きたいと思いを強くした次第。 パイの代わりに春巻きの皮、とかラビオリの代わりにワンタンの皮とか、作りやすくしてくれてるのが嬉しい。2015/09/06
0422
0
とてもいい。ピンチョス、っていう語彙増えた。いろいろな種類つまみたいのでこういう料理は好き。2015/12/01
-
- 電子書籍
- 大公の正体が悪女で黒幕でした【タテヨミ…
-
- 電子書籍
- ギラつき上司と偽装結婚!?【全年齢版・…
-
- 電子書籍
- 新国家資格スタート! 2018年度版 …
-
- 電子書籍
- 気がつけばチェーン店ばかりでメシを食べ…