内容説明
社会・経済から文化・自然まで森羅万象をつづった名エッセイ。実業家としての見識と経験をベースに、本、猫、ラン、写真への偏愛も垣間見える上品な語り口の数々。朝日新聞be連載「道しるべをさがして」の書籍化。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
fukui42
3
初読。図書館で偶然手にした1冊。まず字が大きめなのが嬉しい。資生堂元社長の著書となると、堅苦しい経済の話かなあと思ったら。多方面の話題をコンパクトにまとめてあり。スイスイ。どれもなるほど、と思う内容。これはいい。さすが大企業のトップは、文章にも長けているのですね。これから折りを見て、著作を手にしたいです。大ビンゴ!2021/05/28
ムカイジュン
2
福原さんの視座はとても多面的で、かつ深い。日本の文化、オリンピックのあり様など昨今の状況を解説してもらうと本当に腑に落ちる事ばかりだ。彼を日本の文化大臣にすべきである。2015/09/01
masa
1
31冊目読了!読みやすかった、2016/08/03
冬薔薇
1
図書館で読了。見えないものを見る知恵、立ち位置、視点を変えて物事を見ることが大事。若者の海外留学の減少は前から言われているが、近い将来国際的に日本の立場が弱くなるということか。2015/07/24
-
- 電子書籍
- 学校事務2024年4月号
-
- 電子書籍
- 異世界最高峰のギルドリーダー【分冊版】…
-
- 電子書籍
- 【単話版】大賢者の愛弟子~防御魔法のス…
-
- 電子書籍
- 巨人軍解体新書 光文社新書
-
- 電子書籍
- ホラーファミリー赤井さん家(分冊版) …




