- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
世界には中小メーカーにこそチャンスがある! 従業員50名以下×英語できない×技術があるメーカー海外販売を成功させる方法とは?:700円の商品が7万円で売れた/英語が苦手な5人の会社で海外12カ国に展開。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
totalEclipse
6
参考になります。海外で実績をあげて、国内に波及させる戦略をとっている企業を知ってますが、展開当初はセールスレップを採用してたと思います。2015/08/01
Masakunel
4
海外で製品をゼロから販売する上で必須となる「販売代理店の選定と活用」というテーマに特化した本です。実際に代理店開拓をやっている立場なのですが、うなづける話ばかりで、もっと昔に読んでおきたかったなと思ってしまいました。販売代理店向けの「任命書作成」など販売代理店のモチベーションをあげるためのヒントもいただきました。2015/06/14
椎名千歳
1
書名通り中小企業向けの海外戦略についての本。手引書のような感じで順序立てて書かれているのでわかりやすい。巻末の資料もまとまっていて読みやすかった。2017/05/13
masaharu
0
海外の売上が伸びたら生産が追いつかない。 製品の完成前に代理店に見せると技術流出が心配だ。 たしかに似たような先の心配をよく聞く気がする。 新規開拓をしたいかしたくないか。したいならあまり先々の心配をするのでなく、まずはやってみろ、という考えには賛同。 海外進出に限らず一般化できる。2016/01/30
taroyan
0
今春からのキャリアチェンジに向けて、お勉強。2016/01/22