- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
どうすれば思い通りの人生を手に入れられるのか?
その答えを、メジャーリーガーのダルビッシュ有選手や
サッカー日本代表の本田圭佑選手といったスーパースターたちのブランディングを担当している著者に、
「セルフブランディング」の観点から語っていただいたのが本書です。
本書で紹介するセルフブランディング手法「3C」は、
超一流のアスリートやアーティストたちに共通する「ある生き方」を参考に生み出されたもので、
この手法を用いることで誰でも社会的存在感や好感度を高めることが可能になります。
具体的方法は、以下の通り。
(1)「コンセプト」を決める。(Concept)
(2)外見・主張・行動にコンセプトを反映し、「一貫性」を持たせる。(Consistency)
(3)一貫性を「継続」する。(Continuity)
著者は実際にこの手法を用いて多くのスーパースターを“創り上げて”きました。
そうしたなかで気づいたのは、むしろスポーツ界やエンタテインメント業界などとは縁遠い人が輝くためにこそ、
3Cが大いに役立つのではないかということ。
3Cを使うと、「本当の自分」や「なりたい姿」にふさわしい生き方をすることになります。
そうすることにより、あなたがどういう人間なのか、どういう思いや考えを持っているのかが周囲に知れ渡ります。
ぜひ本書を読み、3Cを実践して自分の存在価値を高めてください。
そうすればきっと、思い通りの人生が手に入るはずです。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
かつどん
3
すごい人になる為!?、トップアスリートや著名人達の実例と共に紹介されてます。 さくさく読めました。 書いてあることはシンプル。伝わりやすかった。 自分の心の動き方を、見つめ直す良い機!2016/01/17
SU
1
サクッと読めました2017/01/10
ゆき
1
軽く読了。①コンセプトを決める。②コンセプトを外見・主張・行動に反映し、「一貫性」を持たせる。③一貫性を「継続」する。以上、3ステップで社会的影響力や魅力が高まる。2016/10/04
m-kuma
1
エイベックスのアルバイトから始まり、一流にふれて一流の価値を高める仕事をした末、そのノウハウでアスリートのマネジメントにも当てはめ、アスリートの価値最大化を実現すべく仕事をしている伊藤氏の一冊。「コンセプト」を決める、それを反映さえ「一貫性」をもたせる、それを「継続」する。すごい人と呼ばれる人のうらには、その価値を高めるためにしっかりとマネジメントしている人がいるわけだが、庶民にとってもこの考え方は自己の存在価値を高めるヒントになり得るだろう。そう思わせてくれる一冊でした。2015/09/29
Takeshi Nakajima
0
どういうことをして、唯一無二の存在になるのかについて書かれていました。内容は単純ですが、実践はむずかしい。2017/05/18