内容説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
建築設備は給排水衛生・空調・電気などが複雑に絡み合っています。たとえば、あなたが空調設備の担当者になったとして、空調設備を動かすためには電気はもちろん設備全般のおおまかな知識が必要です。本書は、建築設備全般について、現場に出る前にざっくり知っておきたい基礎・基本の部分だけに絞ってすっきり分かりやすく解説します。イラストや写真も豊富で、楽しくわかりやすく学べます。これだけわかれば、プロ1年目でも大丈夫!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
きゅうり
3
建築は意匠、構造、設備からなる。おうちほしいって人は意匠に目が行きがちなんじゃない?設備も面白いよ。建物って機能の塊!(いや人の作ったものに機能が備わってないなんて芸術作品くらいだろうけど)問題が起きない限り設備を気にすることって少ないもんね。建築設備(戸建てから集合住宅オフィスビルなど)の入門書。各分野のは細分化されてて奥は深いけど、設備のことだいたい把握するなら良さそう。各分野の間に立つ人とか用かな?家買う人(戸建てマンション問わず)も知っといて損はない!2020/09/11
訪問者
1
仕事の関係で建物管理にも関わっているため読了。言葉の意味ぐらいは実戦経験で把握していたが、新たな気づきも多い読書だった。関係書をもっと読まねば。2015/02/19