内容説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
鉄材を扱ったり、電子回路を使ったり、プログラミングをしたり、機械工学に必要な知識は広範におよびます。そのため、機械工学を学ぼうと思っても何から勉強すればいいのか悩んでしまう人が大勢います。本書は、これから機械工学を学ぶ入門者向けの、知識ゼロでも全体像がザックリわかる楽しい入門書です。機械と図面、機械と材料、力と運動、加工の方法、機械と制御、熱と機械など、機械工学の基礎とポイントを徹底的に解説しました。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
k
0
絵が沢山あってよい 軽くざっと知りたいときによいと思う2016/11/18
まつ
0
同じ「有限要素法」との合わせ読み。全体的に欲しい情報がまんべんなく触れているといった感じ。機械屋としてこういうことは触れておきたかったという内容でした。機械工学のイメージをつかんでもらいたいという狙い通り、つかみやすい。私みたいな機械工学をかじったくらいの人向き。各項目についての深堀は自分でするにしても、入り口がつかめないととっつきにくいので、そういう面でこの本はよい。機械設計ではないのと、導入の本なので手元に置いておいても微妙。ちょくちょく後輩に貸し出すなら本棚に置きたいかなくらいです。2020/06/16
-
- 電子書籍
- ワニくんがやってきた!
-
- 電子書籍
- 特命係長 只野仁ファイナル(分冊版) …
-
- 電子書籍
- 魔王令嬢の教育係~勇者学院を追放された…
-
- 電子書籍
- 【単話売】あずきの地! 39話 ネクス…
-
- 電子書籍
- 広告ビジネス次の10年