- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
●売れる仕組みが丸分かり!
「マーケティング3.0」「クロスSWOT」「バイラルマーケティング」など、基本から最新知識までコンパクトに解説しました。これ1冊で「マーケティングとは何か?」をはじめ、市場分析、商品開発、販促PR、ブランディング、WEBマーケティングといった、マーケティングに必要な知識を学べます。
●マーケティング担当者はもちろん、マーケティングの概要を知りたいビジネスパーソンにオススメ!
わかりやすい図解でマーケティング知識を解説。多忙な中でも、さっと見て、さっとわかって、さっと実践できます。マーケティングミックスや、ブランド戦略など、構造的な理解や、流れを知っている必要がある知識についても、図解で解説しています。
●マーケティングノウハウが満載!
飲料メーカーや自動車メーカーをはじめとする豊富なマーケティング事例を掲載。大ヒット商品&企業の成功のコツが、事例を通して学べます。机上の知識だけでなく、生きたマーケティングノウハウが満載です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
mkt
3
マーケティング対象:モノ、サービス、情報、体験/マーケティングはサイエンス/4C①顧客価値②コスト③利便性④顧客との対話/期待不確認モデル:購入前期待度と購入後評価の差で顧客評価が決まる/ホリスティックマーケティング:リレーションシップ、統合的、 CSR、インターナルを包括するマーケティング/バーティカルマーケ①問題分析②仮説③行動計画/ラテラルマーケ:非論理的に発想/7P:4P+参加者、環境、サービスプロセス/チロルチョコの炎上対応:客観的事実とスピード対応が肝/ 20211030読了 255P 11分2021/10/30
Ashida
1
マーケティングフレームワークが詰め込まれた本。フレームワークを学ぶ本としてはよくできている。 こういった本は読むだけでなく、自社の戦略に当てはめてじっくり考えてみないと身につかないと感じる。2017/12/29