あなたがなりうる最高のあなたになる方法 (ジェリー・ミンチントン)

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,540
  • 電子書籍
  • Reader

あなたがなりうる最高のあなたになる方法 (ジェリー・ミンチントン)

  • ISBN:9784799316627

ファイル: /

内容説明

あなたはもっと輝ける
本書を手にしたときから、あなたの新しい人生がはじまる
<日本で100万部以上売れている人気作家 ジェリー・ミンチントン>

あなたの人生は、あなたがしてきた無数の選択の結果です。
もし、人生の方向性に少しでも疑問を感じるなら、今日から新しい選択をしよう。
それが、新しい人生を築く出発点となります。
新しい人生で出会うのは、あなたが押さえ込んできた、あなた自身のいくつもの可能性、あなたがなりうる最高のあなたです。

―本書は、あなたが生来の能力を発揮し、チャンスを生かすために書かれています。
人はみな、素晴らしい能力を持って生まれています。
しかし残念ながら、「どうせダメだ」「ムリに決まっている」「やるだけムダだ」という否定的な思い込みのためにその能力が未開発のままになっている方が多くいます。
もしあなたが自己実現を妨げる否定的な思考や感情のパターンにとらわれているなら、それを取り除く方法を学んでください。
素晴らしい人生を創造するためには、根気よく念入りに「種」を育てなければなりません。それはまさしく人生最大の仕事です。
あなたがその仕事を成し遂げたとき、大輪の花が咲き、実り豊かな人生を送ることになるでしょう。

I.幸福な人生 不幸な人生
・幸せになるのはいいことだと思っていますか?
・幸せな生き方を選ぶ人と不幸せな生き方を選ぶ人
・どうしても心がざわざわするときは…… ・・・など

II. 自分を磨く
・どんな人として記憶されたいですか?
・間違えてもいい
・「完全」より「ほぼ完全」・・・など

III.あなたの隣の人生の教師
・ほんとうはいっしょにいたくない人と無理していっしょにいませんか?
・相手の気持ちや状況が理解できるようになる方法
・どうしても許せない人はいますか? その人の幸せを祈れますか?・・・など

IV.新しい選択 新しい人生
・新しい人生をつくる方法
・習慣をコントロールする方法
・自分のパターンを知っていますか?・・・など

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

パフちゃん@かのん変更

27
幸せになるのはいいことだと考える。毎日いい出来事を5つほど探してみる。他者の間違いを許し、理解する。感謝の気持ちは「いいこと」を引き寄せる磁石。自分で自分を認めることが大切。人を褒めるのは太陽の光のようなもの。嫌な人と一緒にいる必要はない。悪口を言う人からは離れる。真剣に目標達成に向かうと、不思議なことが起こる。「意志あるところに道は開ける」などなど・・・2023/08/20

パフちゃん@かのん変更

24
感謝することを心掛けるといくつでも見つかる。毎日いい出来事を5つ以上探してみる。自分で自分を認めることが大切。相手を褒める。優しい言葉、簡単なお礼の言葉。相手ではなく自分を変える。などなど・・・2023/11/02

C-biscuit

14
ふと書店で惹かれて読む。この手の本はかなり読んでおり、日々の心構えなどは心得ているつもりであるが、定期的にこのような本を読むと、習慣を見直すことが出来る。この本は読みやすくいので、仕事をする上でも、普段あまり読書をしない人にも読んでもらいたいと思う。特に、現状に感謝する気持ちや、相手を褒める気持ちなどは大事であり、人生を楽しむことが出来ると思う。また、人の悪口を言う人を遠ざけるとというのがあった。それくらい周辺の環境が大切であることを再確認できた。確かに周りにそういう人がいると仕事といえども手間がかかる。2015/10/25

chie

9
実は自分がいかに、悲観的な自分が好きであるか気づく。そんな自分を変えることなく、楽観的に生きられたら最高なんだけど。刻一刻と発生しているらしい「無数の選択」に目を向け、逆に考えたり、視点を変えてみたりすることはこれから、意識してみようと思った。要点が簡潔にまとめられているため、ボリューム感はないけれど、今まで読んできた自己啓発本の集大成の様な内容で、繰り返し読むには手ごろだと思う。他の著者が書いた同内容の本と比べてもみたい。2015/11/29

まわる

5
ざっくり読んだ。感謝することが大事なんはわかってんだよね〜…と思いながら読んだ。三章が役に立つ。ここだけ、興味深い内容でした。2016/01/23

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/9693061
  • ご注意事項