新版 営業の「聴く技術」

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新版 営業の「聴く技術」

  • ISBN:9784478082607

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内容説明

SPINのキャッチフレーズに、「聞く・聴く・質く」というのがある。質問を通じてお客様の経営課題を明らかにしていくとともに、相手もその質問を通じて、自らのニーズを顕在化させ確信する。その場をソリューションプロセスのなかで幾度となく作りだせることが、SPINの醍醐味であり、適切なソリューションを行っていく上でも、最も基本的で重要なことである。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ふね

10
#65 ★★★★★ 再読。忘れてはいけない営業の基本。何度でも読み返したい。後輩とも読み合わせるつもり。2018/10/14

ふね

3
#28 ★★★★★ 「SPIN」という営業技法を教科書的に説明した一冊。全ての営業パーソンが読むに値する本だと思う。今までOJTで学んで漠然とやってきた自分の営業が整理され体系化された感じ。バイブルとして常に座右に置き、血肉となるまで読み返したい。2017/07/22

Masatoshi K

2
営業を中心として、対人コミュニケーションを分解して教えてくれる本。 「聴く、質問する技術」は 最強のツールであると同時に、 知性や経験で大きく差が出る部分であると思う。 「相手にしゃべってもらう」ことが出来ればどれ程楽か。 営業関連の本で小手先の技術や精神論を教えてくれる本は数多あるが、 営業を客観的に分解し、 大口商談でも使える本質的な体系を教えてくれるこの本が圧倒的に役に立った。 当たり前にできる人ほどきっと凄いんだろうなぁ

えくしび/わいこば2.0

2
46歳から初の営業配属ということで、これまでにされた「イケてない営業商談」を振り返りつつ読んでみると、心当たりがたくさんあった 自分がそれをしてしまわないように、顧客の経営課題を引き出しつつ、特徴・利点、ではなく、利益を提供できるようになりたい2019/08/14

ぽりにか

2
聞くことに徹底し、相手に課題を認識させるSPIN営業術。どんな商材の営業にも通ずる極意だと感じた。周囲に実践出来ている例を知らないので、分からないながら率先して取り組みたいと思う。2019/08/06

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