お客様の心を動かす敬語と話し方

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お客様の心を動かす敬語と話し方

  • 著者名:戸田覚
  • 価格 ¥1,056(本体¥960)
  • ダイヤモンド社(2015/04発売)
  • ポイント 9pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784478028667

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内容説明

「正しい敬語」より「現場で使える敬語」を、「失敗しない話し方」より「人に好かれる話し方」を身につけよう。エアライン、証券会社、高級車ディーラー、保険会社、一流ホテル、クレジットカード会社、高級専門店のプロたちが実績を上げているナマの話し方を大公開。本当にビジネスで使える話し方と敬語はこれだ!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

たかしくん。

30
「恐れ入りますが~」に代表されるクッション言葉が、意外とキーワードかも知れません。なかなか言いづらいのが断りの敬語、「申し訳ございませんが、〇〇はいたしかねます」のような言葉は、是非身につけたいところです。新鮮だったのは、子供に対しても敬語が基本、という部分。意外にできていなかったところです。等々、参考になる部分も多々あります。2015/06/24

しまちゃん

3
敬語の使い方、その話し方について具体的に書かれている本です。お客様(相手)がどう感じるかに気をつけて、敬語を使って、美しく・きれいな言葉で話すことが大切なようです。挨拶をするとき、依頼をするとき、お客様のフォローをするとき、お詫びをするとき、それぞれの場面で、実際のどのように敬語を使って話せば良いのか、が分かります!2015/07/14

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