内容説明
絵がニガテな人も、初心者も、思わず誰かに見せたくなる絵が描ける! 初心者にとって、もっとも難しいのがデッサン。そのデッサンを誰でも完璧に描けるようにしたのが「トレース水彩画」です。そして、次に失敗しがちな彩色も、まずモノクロで明暗を塗ってしまえば、失敗は少なくなります。つまり、順番さえ守れば彩色も意外と簡単なのです。プランニングの仕方、生きた線の描き方、正確な色の作り方、塗る順番、マスキングやグラデーションのやり方など、「トレース水彩画」の描き方を理解し、「なるほど!」と納得することで、特に初心者は一気に上達します。上手くかければ、絵を描くのはどんどん楽しくなります。風景、花、ペット、孫など、心が動かされたもの、好きなものを描いてみてください。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
navyblue
15
子供のころ、好きなまんがや絵をトレーシングペーパーで写し取って練習していたことを思い出した。なるほど、写真をトレースして難しいデッサンに悩むことなしに、下絵を完成させる。その上で影をつけ、彩色する。ちょっと面白そうなので、挑戦したい。それにしても、まんが用の墨汁ってあるんだ、、、。初めて知った。2018/06/03
ちはや
6
【KU】水彩画描きたくて仕方ないけど絵心無いので読んでみました(笑)そうか!トレースか!なるほど。写真からトレースして、彩色←これが1番あかん(笑)2017/06/08