- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
身だしなみ、電話の取り方、名刺の渡し方、敬語の使い方など、雑談にふさわしいテーマは何か、…など、新人営業が「これだけは最低限知っておくべきこと」を厳選して紹介した本当に使える本です。最低限必要な基本と常識をしっかり身につければ、新人でも自信を持って、営業の現場で活躍することができます!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ぴーたん
0
中学に営業にいくのも教員の仕事。しかし、今までビジネスの世界で生きたこともなく、ビジネスの基本を教えてもらったり研修すらないのが教員のスタンダード。名刺の渡し方は?から超基本・基礎を2ページ見開きで教えてくれます。ちゃんとしないと「この学校に生徒を入れるのはやめよう」と思われても仕方ないかも。職場の新人に1冊あると重宝しそう。2011/10/26
ミノル
0
本書は超初心者向けの内容です。私は営業マン初心者なので、参考になる部分、ならない部分がありました。これから仕事をする方、転職する方におすすめです。内容が読みやすいので、読書初心者にも良い一冊ですね。2021/02/16
まろん
0
★★☆☆☆ 本当に超基本の営業マナーをまとめた本。約10年前の本なのでもう新しい本も読んだ方が良かったかも‥。特に目新しい発見はないが、当たり前のことを当たり前にやる大切さを再感する本。最も大切なのは身だしなみ。寝癖、鼻毛、髭、ワイシャツのシワ、爪、靴下、靴に気をつける。会話するときはパソコン作業をやめる。人間関係は名前を呼ぶことで親密に。アドレス帳に様をつける。携帯からメールする場合は一言付け加える。陰口よりも裏褒めする。言葉が美しい人は評価が高くなる。2020/03/29