- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
一人で責任を負うプレゼンも、300人の力を結集するプロジェクトも、成功の法則は「A3用紙1枚にまとめる」こと。世界最大級の外資系金融企業で著者が培った、どんなビジネスパーソンでも「発想」⇒「整理」⇒「行動」できる、最短にして最強の思考法。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
カッパ
10
A3は沢山描けるから広がるし、整理されるし良いというのはわかった。要約したり、フレームをつかったりできるとさらによいみたいです。PowerPointをあんまり練られてないのにだらだらと書いても意味がない。だから深めて書くと良いのだと思う。2024/09/26
もくたつ(目標達成)
6
実践的なノートの使い方が書かれていてためになった。15の手法は真似しようと思う。人生の全体像もA31枚にまとめて、全体像にやりたいことを落とし込んでいきたい。2017/06/03
mkt
3
A3にする理由①思考サイズが拡大できる②拡大された発想が無駄なく整理される③同時に多数の人が核心と全体像を見渡せる/ノートのメリット①アイデア創出②思考整理③合意形成/PCのメリット①情報共有②集計、清書③プレゼン/思考法①拡大思考②分割思考③俯瞰思考/ページの整理①クリアファイルを使う②クリアファイルの中は新しいものを上から下へ/持ち運び①おらずに携帯②A3用クリアファイルにいれる③A4ノートを使う/写真にとってクラウドに保存する/事業計画を2日で立てる/ 20220430読了 236P 9分 2022/04/30
池
3
とりあえず、流し読み。 実践しつつ、並行して読んでいくのがよいかと。2019/05/03
マユ~。
3
思考をまとめ、行動に落とし込むまでが「拡大」「分割」「俯瞰」のスリーステップで即実践出来るように書かれていて分かりやすかった。やっぱり手書きは良いよね!2015/12/16
-
- 電子書籍
- 正しく理想的な姿勢を取り戻す 姿勢の教…
-
- 電子書籍
- 日本の海洋民