“没入感”生むビッグスクリーン会議(日経BP Next ICT選書) 日経情報ストラテジー専門記者Report(5)

個数:1
  • 電子書籍
  • ポイントキャンペーン

“没入感”生むビッグスクリーン会議(日経BP Next ICT選書) 日経情報ストラテジー専門記者Report(5)

  • 著者名:西村崇【著】/日経情報ストラテジー【編】
  • 価格 ¥550(本体¥500)
  • 日経BP(2015/04発売)
  • 初夏を満喫!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント25倍キャンペーン (~5/18)
  • ポイント 125pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)

ファイル: /

内容説明

「日経情報ストラテジー」専門記者のデータ分析経営レポート(5)
本書の平均読了時間約13分(約8,000字)

 「花王製品ビギナーの顧客に対して、青枠内にある商品の併買を促す」「長年花王製品を愛用するマイスター顧客を、赤枠内の商品に誘導」─。60インチ型4Kディスプレイ9面の“ビッグスクリーン”に、花王の商品陳列棚が原寸大で鮮明に映し出される。花王カスタマーマーケティングの担当者は、取引先企業の幹部と、現場にいる感覚で販売戦略を練っている。

 ビッグスクリーンによる会議の特徴は、紙に印刷した資料にはない“没入感”。この感覚を戦略立案や企画検討に生かす企業が続々と登場している。売り上げ倍増の成果を出すケースもある。

 BIツールを会議に持ち込むケースと、“データドリブン会議”の解説とともに、ビッグスクリーン会議の威力を見ていこう。

※本書は日経情報ストラテジー2014年10月号の特集記事「ビッグスクリーン会議始動」をスマホ向けに再構成したものです。



【目次】

PART1 60インチ9面でリアルに販促検討 花王

PART2 医師の思い引き出し売上高2倍 セントラルユニ

PART3 3次元チェックで設計負担半減 大林組

PART4 分析ツール活用 大同火災、ゴルフダイジェスト・オンライン、アルケア

最近チェックした商品