ファミ通文庫<br> 妖怪百姫たん! ~帝都騒乱編~

個数:1
紙書籍版価格 ¥748
  • Kinoppy
  • Reader

ファミ通文庫
妖怪百姫たん! ~帝都騒乱編~

  • ISBN:9784047302327

ファイル: /

内容説明

松岡國彦は幼馴染みを取り戻すため禁呪・反魂召喚を行った。しかし召還されたのは妖怪・猫又! 妙に懐いてくる猫又に話を聞こうとするも、妖怪を殲滅しようとする機械の軍勢・利器土が襲いかかってきた! なんとか撃退した國彦達は、利器土の支配する帝都を逃れ、妖怪の都『京ト』を目指すことにするが、脱出の目前、利器土の五爵の一人、公爵が立ちふさがり、あの大妖怪まで帝都に現われて――! 妖怪とキズナを結ぶ小説版『妖怪百姫たん!』登場!!
*本電子書籍にはシリアルコードは付いておりません。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

θ(シータ)

43
「でも、あるじにだったら、もっと触ってもらいたいにゃ……」スマホゲーム『妖怪百姫たん!』のノベライズの作品。スマホゲームをしてる身としてはノベライズはすごく嬉しかった!ノベライズになっても妖怪(美少女)は相変わらず可愛いし何よりストーリーがちゃんとゲームに沿ってあるので分かりやすかった。でも、ゲームをしていない人が読むとどうかな?とも思いましたね。それと、ゲームでは出てきてない小説オリジナルキャラ《サトリ》も活躍&可愛くて良かった!!ぜひ、次巻も出して続いて欲しいです。星5つ【⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️】2015/04/25

葦附

1
スマホゲーのノベライズ作品。ゲームのほうは未プレイです。作者さん買い。■大正? あたりの時代設定。利器土なる万能物質で栄える帝都。大学生の主人公はなぜか妖怪・猫又を召喚してしまい、利器土製の戦闘ロボットたちに追われるはめに……。■追手なんだけれど必ずしも敵ではない公爵さんがいいキャラしてた。狂信者の狂信のしかたが……こういうのもいいですね。あとトリックスター的なサトリと、同作者のさっちんな女学生……作者さんこのキャラ好きですね! 原作知らなくてもライトノベルとして楽しめると思う。おもしろかったです。2017/06/29

狐夏(こなつ)

1
猫又や一つ目、サトリなどなど可愛らしい妖怪たちの冒険劇。スマホアプリのノベライズでゲームでは様々な妖怪たちに出会える素敵なゲーム。個人的には一つ目と脛擦り、花子さん押し!2015/04/25

パーteaタイム

0
妖怪のキャラが面白かった。すらーっと読めてあっという間でした。2015/04/18

つくし

0
面白かった。といっても、原作ゲームをせずに純粋に小説として楽しめるかと言うとちょっと微妙と言ったところだと思う。原作プレイヤーの立場からすると、原作の流れを忠実になぞりつつ、サトリという存在を加えた小説版ならではの展開あり、設定の補完あり、発展ありでストーリー的な厚みを加えられた感があって満足の行くノベライズでありました。サトリ好きになったので育てます。2015/04/02

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/9459151

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。