内容説明
机上の空論や難解な抽象論では戦えない!
総合商社でのニューヨーク勤務とゼロから立ち上げた巨大非営利事業――
その豊富な経営成功体験から導きだされたマーケティング論のポイント。
「販売促進=マーケティング」ではない
ドラッカーのマーケティング論の核心
顧客のニーズと商品とのズレを見抜く
「売上最大・経費最小」の落とし穴
顧客ロイヤリティのほんとうの意味
机上の空論や難解な抽象論では戦えない!
総合商社でのニューヨーク勤務とゼロから立ち上げた巨大非営利事業――
その豊富な経営成功体験から導きだされたマーケティング論のポイント。
「販売促進=マーケティング」ではない
ドラッカーのマーケティング論の核心
顧客のニーズと商品とのズレを見抜く
「売上最大・経費最小」の落とし穴
顧客ロイヤリティのほんとうの意味