- ホーム
- > 電子書籍
- > 趣味・生活(スポーツ/アウトドア)
内容説明
霊験あらたかな日本の霊山を見、感じるフォトエッセイ集。写真家で修験道の山伏修行者でもある著者が撮り収めた各地の霊山の写真と書き下ろし体験談を中心に、高尾山などの身近な山、命の危機も感じた険しい山など、計10の霊山の魅力を伝えます。「なぜ山? それは『想定外』の場だから。自分の予想など届かない、自己を超えた大いなるものを感じるその時こそ、自我の奢りに気づき謙虚になれるチャンスだから」。この言葉に惹かれるすべての人に届けたい書です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
新地学@児童書病発動中
104
山伏写真家というユニークな肩書をもつ著者による山のエッセイと写真。上手いとは言えないけれど、飾らない、率直な文章が気に入った。山を登るときに感じる独特な気配や雰囲気をうまく文章にしていると思う。写真も素晴らしくて、思わず息を飲む美しさを感じることがあった。圧巻は登山中に大怪我をして、自力で病院に行くまでとその後を書いた部分。死の淵を覗いて、そこから生還した者の生きることに対する熱い想いが綴られている。2014/09/27
kinaba
4
見開きの山の一枚写真が、ちょうど真ん中がページの切れ目で見えにくくなってしまうのがものすごく勿体ない…!でもとにかく山のさまざまな「良さ」が伝わってくる。2014/09/29
Humbaba
4
起こった出来事には、それが良いことであれそうでないものであれ意味がある。特に悪いことの場合には、それを素直に受け入れがたい部分もあることは否定出来ない。しかし、そのようなものでも意味があると考え、自分の人生の糧とすることができる人間はどんどん成長していくことが出来るだろう。2014/08/07
Kazyury
3
図書館で見つけて衝動読み。 素朴な文章と華があるわけではないが引き付けられる写真。 粗削りだが思わず引き込まれた、清涼剤的読書。2018/06/09
くるり
3
『圧倒的なる山――笠ヶ岳』初アルプスで笠ヶ岳に行ってきました。あまりのきつさに何度も心が折れかけました。アルプスとはこんなにきついものなのかと思いましたが、アルプスの中でも急登な方とのこと。ホッとしました。もう少しトレーニングします。2017/10/20
-
- 電子書籍
- アニメーターという職業はやっぱり超絶ブ…
-
- 電子書籍
- 8話【タテヨミ】
-
- 電子書籍
- 拳に咲く月【タテヨミ】第40話 pic…
-
- 電子書籍
- ヘタレオオカミと毒舌赤ずきん 第15話…
-
- 電子書籍
- PREPPY 2021年6月号




