内容説明
【ご注意】※お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。お手持ちの端末で立ち読みファイルをご確認いただくことをお勧めします。
総アクセス数5000万を超えるペットブログ人気No.1の「富士丸な日々」著者による写真入りエッセイ。ひとりで寂しさに耐えるほうがよっぽどいい、と思っていた俺に“絶対的な愛”の意味について、お前は教えてくれた…。1DKで肩を寄せ合って暮らすハスキーとコリーのミックス犬“富士丸”との間に生まれた深い絆に、「せつなさが込み上げ、恥ずかしいほど泣いてしまいました」「優しい気持ちになれました」「幸せとは、生きるとは何かを考えるいい機会になりました」と、多くの共感を得た感動作。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
サクラ
6
ほっこりするような犬の本を探してたら見つけました。何冊か出されていて、それぞれの本のタイトルでその後も何と無くわかっちゃってるんですけど、読んじゃった(^^;; 実に愛に溢れた、犬へのラブレター集ですwこういう書き方の本もあるのねぇと感心しきり。大きい犬はおおらかな性質が多いですね。子供の頃、近所のシェパードやコリーに遊んでもらった思い出が蘇ります(^ ^)富士丸くんの写真がいちいち可愛い♡あとがき後の写真なんか、あぁ!わっかるなぁ!!な私も犬馬鹿ですw(もうちょっとアングルを下げていただきたかったw)2016/03/02
こはね
4
ねこのきもちアプリから。ブログは知らなかったけど、読みやすくてよかった。富士丸かわいい。でもちょいちょい涙が出る2015/05/30
chiejjp
2
犬のいる生活。こんなに幸せをくれる。わたしも知ってる。今は失くしてしまったけど。飼い主にとって愛犬がかわいいのは当たり前だ。そして自分の犬の話をしたくなる。でも、他人にとってはただの動物。写真見せられてもおんなじ顔にしか見えないだろう。動物本とかブログってみんなそんな感じだったけど、この本は違う。犬と人間が共に暮らす意味を教えてくれる。穴澤さんにとっての富士丸の意味。2013/04/03
Fukushima Miho
2
何年か前に富士丸急逝のニュースを聞いてびっくりした。 毎日欠かさずブログをチェックしていたのに、転職してから チェックしてなかったから。 その頃の私をかなり癒してくれたブログでした。 本が出版されているのは知っていたけど、ブログあるから、と 買うことはしなかったのだけど。 先日本屋さんで見かけて即買い。 ブログとは違う一面でした。 もうちょっと勇気がでたら、富士丸がいなくなってしまったあとに 出版された本を買ってみたい。2013/02/09
あんぶろーず
2
富士丸愛されてるなぁ。2010/11/12
-
- 電子書籍
- 闇に消えた男 フリーライター・新城誠の…
-
- 電子書籍
- 紫月なな Special Editio…
-
- 電子書籍
- お見合い相手はうちのボス【タテヨミ】第…
-
- 電子書籍
- 冷血令嬢は、命を懸けてもバッドエンドを…
-
- 電子書籍
- サレタガワのブルー 分冊版 11 マー…