Amazon Web Services徹底活用ガイド(日経BP Next ICT選書)

個数:1
紙書籍版価格 ¥2,640
  • Kinoppy
  • Reader

Amazon Web Services徹底活用ガイド(日経BP Next ICT選書)

  • ISBN:9784822269999

ファイル: /

内容説明

先行ユーザー20社の事例に学ぼう

パブリッククラウドのリーダー的存在である、Amazon Web Services(AWS)。
そのサービスは、単純な仮想マシンから先端のインフラまで幅広く、それらを組み合わせて適切なシステムを構築するのは簡単ではありません。そもそも、AWSはパブリッククラウドであり、従来のオンプレミスのシステムにおける常識が通用しない部分も多々あります。

そこで本書では、企業情報システムのエンジニアの方に向けて、AWSを使いこなす上で必要な知識やノウハウを、基本から解説します。
AWSに詳しいエンジニアによる解説記事に加え、記者が取材したユーザー企業20社の事例を収録しました。
現場で培われたノウハウを実践で生かしてください。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

KAZOO

70
世界の最大クラウド会社はこの本のAmazon Web Services、Microsoft Azure、Googleです。その中でもかなり多くの日本の会社がクラウドを使用しているのはこのAWSだと思われます。この本ではそのさまざまなサービスについての事例をわかりやすく説明してくれています。私のようなシステムについての素人でもよく理解できます。2018/05/23

syuu0822

2
IT業界のデファクトスタンダードになりつつある…というと過言かもしれませんが、それくらい導入が進んでいるクラウド。AWSはいくつかあるクラウドの中でも一番採用率が高いです。そんなAWSを実際に導入するにあたってのポイントを具体的な事例を交えながら解説してくれる書です。やや細かい話が多いので、概要だけを知りたい人には向かないかもしれませんが、実際にこれから導入を担当する人にはおすすめしたい一冊です。2020/04/20

c3po2014

1
★★★ 調布市立中央図書館2018/06/13

Shinsuke Mutsukura

1
正直、ここまでできるのかというのと、まだまだというのの半々の感想です。 しかし、この状況でソリューションを提供しているエンジニアもすごいと思いました。創意工夫といったところでしょうか。2015/08/31

ほけきょ

0
図が豊富でわかりやすく概要を学べる。但し、情報は古いので今現在とは細かいところで違いがあることを念頭に読む必要がある。2020/12/14

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/8650071

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。