マンガで入門 エギンガーへの道

個数:1
  • Kinoppy

マンガで入門 エギンガーへの道


ファイル: /

内容説明

※紙書籍版とは一部、内容が異なります。

エギングのハウツーをマンガでわかりやすく紹介。エギ(餌木)を操りアオリイカを狙うエギンガーの1年をマンガで紹介。はじめはイカ釣りに対して興味を持っていなかった内海くんが、たまたま食べてみたアオリイカがあまりにもおいしいことに感動! 釣具店で知り合った瀬戸先輩の手ほどきを受けてエギングを始め、その魅力に引き込まれていく。マンガならではの親しみやすさと分かりやすさがあり、読めば読むほど理解が深まるスルメ的おもしろさ。エギングの大ワザ小ワザ、知っておきたいマメ知識や目からウロコ的解説まで、さまざまなことが一目瞭然。

巻頭カラーではエギングシーンを牽引する重見典宏氏と若手アングラー金丸竜児氏の両名がマンガに登場し、おのおのの釣りを披露してくれる。巻末には「エギングへ行こう!」、「アオリイカの生態」、「イカ料理に舌鼓」などのフォロー記事を掲載。

本書は 中四国の海釣りマガジン『レジャーフィッシング』の連載記事「エギングパラダイス in LF」をもとに編集、再構成した。
エギングのハウツーをマンガで紹介。1年の流れがよくわかる。
マンガならではの親しみやすさと読みやすさ!
細部まで分かりやすく、繰り返し読むことで理解が深まる。
実在するトップエギンガー、重見典宏氏と金丸竜児氏が登場。
用語集、結束、生態、料理などの記事ページも掲載。