いつか好きなことを仕事にしたいあなたへ

個数:1
  • Kinoppy

いつか好きなことを仕事にしたいあなたへ


ファイル: /

内容説明

秋田市在住のふつうの主婦が、30歳を過ぎてから一念発起して、夢にチャレンジ☆
ソプラノ歌手を目指して、東京の大学へ通う。ソプラノ歌手としてデビューし、出版も果たす。同時に、収入を得るため、不動産投資とビジネススキルの習得を始め、現在では6棟34室のアパートオーナー&ボイトレ教室の経営者となる。
本書では、夢を実現するプロセスで得た、収入を複線化する方法とセルフブランディングについて紹介する。
いつまでも好きなことを仕事にして生きていきたいっ!!と願う20代若者に贈る、勇気と希望がわいてくるビジネス書☆

著者:菅原 久美子
秋田市出身。
2013 ミス・ユニバース・ジャパン秋田大会、ビューティキャンプ講師。
東京二期会準会員。日本サービスマナー協会認定マナー講師。
第2回秋田県青少年音楽コンクールにて、最優秀賞受賞。
第20回全国童謡歌唱コンクール、全国グランプリ大会第3位。
2012年1月、ごま書房新社より「夢とお金をひきよせるソプラノ大家さん流アパート投資のヒミツ」を出版。
「女性のための不動産投資」や「女性が夢を叶えるための行動術」、「声と見た目の第一印象アップ術」などのテーマでセミナーや講演もしている。

目次

第1章 夢を叶えるために
・自分の「やりたいこと」をスケッチしてみよう
・3年後の自分の姿をイメージしてみよう
・今いる場所でも学ぶことができる!
・空白の時間を作ろう
・なりたい自分になるために自己投資をしよう

第2章 お金の入り口を増やしてみよう
・収入を複線化しよう
・得意分野をどんどん広げていこう
・投資をはじめるメリット
・お金に負けない生き方をしよう

第3章 セルフブランディングをしよう
・周りからどう見られているかをいつも意識しよう
・ソーシャルメディアを使いこなそう
・アウトプットはインプットにつながる
・自分のしていることをさらにアピールしよう

第4章 好きなことを仕事にするために
・未来の成功を描けるプランを練ろう
・やりがいがあれば、辛さは乗り越えられる
・チャンスは、人が運んできてくれる
・応援し合える仲間を作ろう
・あなたが描いた美しいストーリーの中を歩もう!