クルマを売りたいなら、クルマの話はやめなさい!

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クルマを売りたいなら、クルマの話はやめなさい!

  • 著者名:高塚苑美
  • 価格 ¥1,031(本体¥938)
  • すばる舎(2013/11発売)
  • ポイント 9pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784799100219

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内容説明

「売り込めば売り込むほどお客様が離れていく」「雑談で終始してしまい、結局売れない」……など、セールストークに悩む営業ウーマン必読!セールスパーソンに大切なのは、商品説明ではなく、お客様の気持ちに「共感」することなのです。
本書では、8年で800台の高級イタリア車を販売し、浜松「ディーラー通り」伝説のセールスウーマンである著者が、「お客様の心をつかむ」シンプルなルールを、具体例を交えて分かりやすく解説します!

目次

はじめに
1章 売りたいなら、商品説明はNGです! ~求められているのは「知識」じゃなく「共感」~ 
2章 セールスポイントの代わりに、こんなアプローチ! ~商品説明がなくても魅力は120%伝わります~ 
3章 「どんなモノをお探しですか?」は、もうやめましょう! ~〈やんわり〉とホンネを引き出す質問のコツ~ 
4章 これだけで「お客様との関係」は180度変わる! ~「ちょっとしたこと」が、距離をグッと縮める~ 
5章 あなたの「見た目」も立派な商品です! ~セールスパーソンは商品の広告塔~
おわりに

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

KJ

8
実際にまだ車の販売をしたことがないのでなんとも言えないかな。いかにもインパクトを与えるため?なタイトルだが、やはり車に関する知識をちゃんと身につけた上で、本書に書かれてあることを実践する、というのが正しい順序であろう。いくら本書に書かれてあることを全て実行出来ていても、車の話が出来ないディーラーからは買いたくない。来年からは販売の仕事になるので実務経験を積んでからまた再読したい。2016/12/11

わびすけ

5
女性脳を持つお客様への接客術。キーワードは「共感」。 スペックがどうのこうのとか、用途機能の説明を欲しがる男性脳を持ったお客様へはまた違ったアプローチが必要となりますね。 『相手を「大好き!」と思ってコミュニケーションを取る』 これはお客様に対してだけでなく普段の人間関係にも活用できるな。 あと参考になったのは『「なぜ失敗したか」ではなく「なぜ成功したか」を考える』ということ。日本人はいいところを伸ばすことより、まず悪いところを直そうとしがち。ポジティブに生きていきたいもんです。2013/10/03

misaki

3
若くしてマネージャー、成約率8割超のこの方。商品説明ができなくても販売できる、セールスパーソンには「知識」よりも「共感」が求められている。ニーズをうまく引き出すことと、店員と客の関係ではなく、人としての信頼や繋がりをつくることが大事なのかな。2015/08/04

もりけい

2
車を買いにきた人の困っていることにアプローチできたらいいでしょうね2019/07/06

かぎぎ

1
ブックオフで偶然に目にとまったもの。逆説的なタイトルが興味を引いたのかもしれない。営業という仕事をする人間にとって、いかに相手に興味を持ってもらうのかはとても大切なこと。そのためには逆説的方法が効果的であることを説いていて、目からウロコの内容が多かった。読みながらメモを取ったりして、読んだ後に実践していることがいくつかあるが、自分としては効果が出てきているかなと思える節がいくつかあった。本を読んで大切なのは、これだ!と思ったことを果たして本当に実践しているのか?ということ。これを常に念頭に置かなくては!2014/04/21

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