1日1分!プロトレーナーに学ぶ 疲れないカラダの即効ケア

個数:1
  • 電子書籍

1日1分!プロトレーナーに学ぶ 疲れないカラダの即効ケア


ファイル: /

内容説明

世界5大電子書店全てで総合第1位
amazon kindle上半期総合第1位を獲得した
「疲れないカラダの作り方」待望の第2弾がいよいよ刊行されました。
もっとストレッチをたくさん知りたいというご要望にお応えすべく、カラダの頭部、上半身、下半身、腕、足、症状別、ココロの疲れとカラダの部位別、症状別にストレッチを紹介しております。
すべてのストレッチが、気になった時に1分で行っていただけるようになっています。
もともと本書で紹介しているストレッチは、オリンピック選手をはじめトレーナーとして長年多くの方をケアしてきた経験から生まれたオリジナルテクニックです。

カラダを酷使して練習を行うオリンピック選手へのケアを行う中で編み出したストレッチは、
ゆっくりとしたリズムと呼吸で、骨格のゆがみを調整し、関節や筋肉の柔軟性を高めることで、筋肉が本来持っている力を存分に発揮し、腰痛や肩こりなど様々な痛みにも効果的です。
疲れや痛みを感じているカラダを、リラックスしながらストレッチを行うことで、カラダの変化を実感できる内容になっています。

今回はすべてのストレッチを写真と説明文で紹介しておりますので、初めての方でも簡単に取組むことが出来ます。このストレッチを実践して、あなたも疲れないカラダを作りましょう!

目次

第1章 疲れないカラダを作る即効ケアとは?
第2章 頭部の疲れをとる即効ケア
第3章 上半身の疲れをとる即効ケア
第4章 下半身の疲れをとる即効ケア
第5章 腕の疲れをとる即効ケア
第6章 足の疲れをとる即効ケア
第7章 カラダの疲れをとる即効ケア
第8章 ココロの疲れをとる即効ケア

【著者紹介】久永陽介オアシスグループ代表。日本ジョイレッチ協会(JJA)会長。鹿児島県出身。指圧、鍼灸、カイロプラクティック、柔道整復、整体の5つのライセンスを取得後、複数のサロン、治療院を経て1996年独立。オリンピック体操選手トレーナーとして選手の体をケアしていくことから編み出された「関節」を重視した骨格ストレッチを開発。トップアスリートはもちろんのこと、骨格のゆがみによるさまざまな症状に悩む人を対象に、各地のサロンでの施術や全国を回り、骨格ストレッチをレクチャーしている。(財)日本オリンピック委員会強化スタッフトレーナー、(財)日本体操協会公認トレーナー、朝日生命体操クラブトレーナー、塚原体操センタートレーナーでもある