ルルル文庫<br> 恋染変化花絵巻

個数:1
紙書籍版価格
¥607
  • 電子書籍
  • Reader

ルルル文庫
恋染変化花絵巻

  • ISBN:9784094522471

ファイル: /

内容説明

舞姫と「鵺の宮」の王朝ロマンス!!

染子は主家である源氏の大納言雅道の依頼で、新嘗祭の五節の舞姫を務めることになった。
だが、儀式の最中に突然、不思議な格好の若い公達にさらわれ、肩に担がれたまま後宮中をあちこち連れ回されてしまう。
公達の正体は、帝の弟宮である暁平親王だった。
暁平は奇矯な行動ゆえに「鵺の宮」と呼ばれていたが、染子は彼の優しい笑顔と、舞を褒めてくれたことに心打たれていた…ファン待望の王朝ロマンス!!

※この作品は底本と同じクオリティのイラストが収録されています。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ひめありす@灯れ松明の火

56
深山先生で、平安ものだったらそれは読むしかないでしょう。健気で芯のしっかりとした愛らしい姫君と、本当は優秀なんだけどワケアリの青年貴族の王道なラブストーリーです。今回は挿絵がサカノさんきらんきらんになっていて、それもまた可愛いです。キーワードは「とりかえばや物語」おそらくは後世に置いて、堅実で温かな作風が魅力の女流歌人赤染衛門になるであろう彼女のまだ稚くそしてまっすぐなはじめての恋の物語。恋を知ったとはいえ、新雪の様な穢れのない彼女がこの後どう成長して恋と愛に染まってゆくのか、見て行けると良いと思います。2013/10/20

みちゃ

41
作者さん買いです。平安ものです。染子ちゃんは、出しゃばらずかといっておとなしくしているは嫌というか嫌なものは嫌とはっきり言いそうな子です。宮様のことを見抜いちゃう勘のいい子だし、それでもいいと宮様と一緒にいる・・・これからどうなるのか気になります。サカノさんのイラストも華やかで好きです!続編希望!2013/02/01

ダージリン

33
久々の宮中もの、そして珍しく「秘密の恋」。シリーズ化すれば「堂々とした恋」になるかな?(笑)2013/02/21

ゆずきゃらめる*平安時代とお花♪

28
平安ものが好きだからあらすじにひかれて購入(?)もう4年も前のもで年齢せいか無理があるなぁと思うところが多々。話的にそんな恋でいいの?奇人でいいのか?2017/05/31

紫藤晄

27
今回の主人公はかなりの行動派ですね。そして、ものすごく冷静…。 染子の兄のあの過保護ぷりはなにかあるのでしょうか…。 鵺の宮との『秘密の恋』の続きが読みたいです!2013/01/26

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/5913570
  • ご注意事項