ガガガ文庫<br> イヴの時間 another act

個数:1
紙書籍版価格 ¥649
  • Kinoppy
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

ガガガ文庫
イヴの時間 another act

  • ISBN:9784094511932

ファイル: /

内容説明

ルールを守って楽しいひと時を……
WEB配信版が第9回東京アニメアワードOVA部門優秀作品賞を受賞、劇場版が池袋テアトルダイヤ、リニューアルオープン後の公開作品で歴代の初日動員数、興行収入第1位を記録した、いまもっとも注目すべき新感覚アニメーション『イヴの時間』をノベライズ!

アニメではくわしく明かされることのなかった主人公リクオの心情をていねいに描き込んだのは、ガガガ文庫で『時間商人』シリーズを手がける水市恵。
あのとき、あのシーンで、リクオは本当は何を考えていたのか?

水市ファンにはおなじみ終盤でのどんでん返し、サプライズの快感は本作にももちろんアリ!(もし万が一アニメを観ていなくてもノベライズから入れます!)


小説版オリジナルキャラクターが登場するにもかかわらず原作アニメーションを監督した吉浦康裕をして「まったく違和感がない」と絶賛せしめたそのシンクロ率を体感せよ!

※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ろけっと

7
白いシャツの上にグレーのジャケットとスカート..清楚な印象の身だしなみだが、サミィは家事用のアンドロイド。ご主人の指示を忠実に守り、意思や感情は持ち合わせない..と、思っていた。サミィの淹れてくれたコーヒーの味が変わるまでは...そして、イウ゛の時間を知るまでは。 不思議に心暖まるお話でした。2010/07/22

北白川にゃんこ

5
ほう…。アニメは観ていたがまた異なる視点からの優しいアンドロイドとの付き合い方がよかったな。他のエピソードも気になるところだ。マサキとか。2022/05/19

1_k

5
原作未視聴だが、これが忠実なノベライズなのだとすれば、水市先生の作風とのマッチ具合は奇跡。このノベライズを企画したガガガ編集部の采配に拍手。SF設定としては安易というか古臭くあまり工夫は感じられず、不自然な部分もあるが、人間ドラマとしてみればグッド。SFにするなら、AIやロボット関係の目新しい工学的考察が欲しいところだが、ラノベとしてはこれで十分、間違いなく良作です。これから原作を見ることにしましょう。2011/10/12

F

5
当店では人間とロボットの区別をしません、という喫茶店「イヴの時間」で繰り広げられる人間(?)ドラマ。映像5話までの小説化。人とロボットの心・関係を、手探りで模索している未来のお話。映像のほうのファンなので購入。オリジナルエピソードはあるが、映像以上のモノは得られなかった。映像に比べても密度が薄い印象。6話の感動はいったいどこに?2010/03/18

ぽつぽつぴー

4
オリジナルエピソードがよかった。2014/05/11

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/551518

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。