- ホーム
- > 電子書籍
- > 教養文庫・新書・選書
内容説明
「聞く」ではなく「聴く」。これは、相手が「何を話そうとしているか」をしっかりキャッチするコミュニケーション・スキルのひとつ。一線で活躍している成功者たちの多くが、ごく自然に身につけているといいます。これまでに1000名以上の各界著名人へのインタビューを行い、年間300件以上のカウンセリングをこなす「聴き方」のプロが教える「聴く力」の育て方。対人関係も会話下手もうまくいかない仕事も、この1冊で解決できます。
「聞く」ではなく「聴く」。これは、相手が「何を話そうとしているか」をしっかりキャッチするコミュニケーション・スキルのひとつ。一線で活躍している成功者たちの多くが、ごく自然に身につけているといいます。これまでに1000名以上の各界著名人へのインタビューを行い、年間300件以上のカウンセリングをこなす「聴き方」のプロが教える「聴く力」の育て方。対人関係も会話下手もうまくいかない仕事も、この1冊で解決できます。