内容説明
幼い頃はお互いを思いあっていた伯爵令嬢リリィと公爵の子息セルジュ。気持ちは変わらないのに、素直に気持ちを伝えられなくなって意地を張る二人の距離は広がるばかり。そんな二人を心配して、2か月の留守の間、リリィの両親は彼女を公爵家に預けることに。なのに喧嘩になってしまい反省したリリィは、魔導師にジゼルに素直になれる魔法をかけてもらうが!?
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
でんか
8
ふつうかなあ。とりあえず、いちゃいちゃラブラブ話が読みたいときに良いと思います。ストレートにイチャイチャしてて潔い。ちょっとした思い込みすれ違いがあるくらいで、おたがいツンツンしちゃうけど、好きなんだよね、のふたり。ヒロインをかわいらしいと思うか、ちょっと足りない子と思うかで評価が分かれそう。疲れてるときは、このヒロインのバカっぽさがしんどいな…。ヒーローは、ふつうにツンツン(時々ツンデレ)のひとなので、その辺はご安心。2017/10/12
sweet""
6
読友さんの感想を見て気になっていたら中古で発見。端的ではあるが、もうちょっと気の利いた題名にならんかったのか…好きなのに素直になれない幼馴染同士の、まさにイチャラブ話。序盤のヒロインの「っ!」の多用に少々辟易したが、自分から態度を改めようとする気持ちとツンの後の素直さのギャップがかわいらしくて無問題に。ヒーローは一貫して辛辣な物言いだが、ヒロインに幼馴染ならではの察しのよさがあり、救われている。ま、鈴とか持ちだしてやっぱりかわいいけど。中身は詰まってないが、疲れてたので癒されました。2016/12/04
六花
5
お互いに相手に嫌われていると思い込んでいる設定。感情駄々もれなんですけどね。そういうベタなの好きなんで楽しく読めました。2015/04/29
加那
4
基本的な物語は好物で、楽しく読了。ただ、この作者さんの前作も読んでいたと分かりましたが、このシリーズで出てくる魔法の使用方法が好きではないので、それが残念?普通に幼馴染で不器用でって、方が良かったかな、と。面白かったんですけどね。絵が結構気に入ったんですが、ラスト絵が一番好きかな♪2014/11/09
ハルセ
3
うさみみ姫のスピンオフですが、世界と魔女意外被ってないので未読全然大丈夫です。 今回はケンカップルのお話。 個人的にはこちらの方が好みでした。魔法も今回はエロいのではないのもいいですね。 しかし、今回も当て馬が当て馬になってなかった…。2017/06/20




