- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
インターネット広告事業で国内トップクラスの売上高を誇るサイバーエージェント。本書はインターネット上の個人メディア(ブログやSNSなどのCGM)を中心として、クチコミメディア事業と広告代理事業を営むバズ・マーケティングのプロ、「サイバー・バズ」の現役トッププランナーが、コミュニケーションデザインの戦略と実際の施策を初めて公開。ソーシャルメディア・マーケティングの最前線で実際に使われている方法を紹介。企業のメッセージを生活者にいかに伝えるかが具体的にわかる!
目次
はじめに
第1章 「バズ・マーケティング」の限界
【1】「バズらせる」って何だ!?
【2】ソーシャルメディア・マーケティングの現況
【3】「バズ・マーケティング」の意味を再考する
第2章 ソーシャルメディア時代の生活者
【1】興味がない情報は無視される
【2】誰もが広く情報発信できる時代
【3】インフルエンサーとアンバサダー
【4】刻々と変わるユーザーの検索行動
【5】<鉄板>がなくなった消費のプロセス
第3章 クチコミデザインのアウトライン
【1】クチコミデザインとは?
【2】クチコミをデザインしてできること
第4章 クチコミを掘り下げる
【1】クチコミを掘り下げる
【2】クチコミを分類する
【3】クチコミの匿名性と記名性
【4】商材別にクチコミ効果を見込む
第5章 きっかけメディアと拡散メディア
【1】コンテンツを置く「きっかけメディア」
【2】コンテンツを広げる「拡散メディア」
【3】きっかけ/拡散メディアが逆転する
第6章 ターゲティングを突き詰める
【1】クチコミこそターゲティングが必要
【2】キャズムを超える
【3】属性ごとの特性を見極める
ほか
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Yuichi Arioka
HALI_HALI
めいけふ
m1104m
take