- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
パッとしない人は話が長いし、言ってることがよくわからない。それは「本質」が見えていないから。本書では、本質を一瞬で伝えるプロである「ロゴづくりの達人」が、その思考法とアウトプットの技術を伝授する。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
K(日和)
14
アウトプットをするにあたってのフレームワーク。7つのC。「アイディアの作り方」を思い出した。 以下本文中より引用。「『センス』のある人は、その場で思いつく『選択肢の数』が普通の人より多く、かつベストなひと言を絞り込むのが上手いのです。」2015/08/19
うめもも☆さくら
4
本質を一瞬で伝えなくてはならないロゴデザインが得意という著者の、デザインワークにおける7Cという思考プロセスの解説。ひきこまれました。『10を聞いて10を知るを愚直に続ける』とか、『自分の100点は世間の60点』などなど…刺さります。「うん、そうそう!でも流されてしまってる…よね」というわが身を振り返るいいきっかけです。ロゴデザインの現場についてですが、本来デザインはあらゆるものの問題解決のために考えること、そして発信していくことだと思うので、いろんな職場の場面で参考になると思います。2015/03/11
こうじ
3
「本質を一瞬で伝える」という書名からの想像とは違い、ロゴマークなどのデザインを仕事にする著者の観察法とコミュニケーション&プレゼンテーションに関する本。「7つのC」という思考プロセスとして「よく見る Checkout」「受け止める Catch」「考える Consideration」「つくる Creation」「吟味する Careful Consideration」「直す Correction」「伝える Communicate」をあげている。まぁ、これはこれで面白いんだけど、この書名は本の内容の本質を一瞬で2016/03/07
Ryo Hashimoto
3
オーディブルにて視聴。切り口を変える。自分の100点は世間の60点。100個出す。量が上がれば質もあがる。タイマーで時間を計る。2016/02/21
をよよ
3
平易な言葉で、わかりやすく書かれていた印象です。「現場」を意識した指南の数々は、大変ためになりました。こういった本のあとがきを読む時いつも思うのは『成功を呼ぶのは人柄なんだなあ』ということ。長年かけて培ってこられたノウハウを惜しげもなく開示してくれる先達たちには、頭が下がるばかりです。2014/08/10
-
- 電子書籍
- ちとせよしの YOSHINO MODE…
-
- 電子書籍
- 出戻り女中と奇人学者のと或る結婚(分冊…
-
- 電子書籍
- インパクト(85) パーゴルフ
-
- 電子書籍
- 雪には雪のなりたい白さがある 創元推理…
-
- 電子書籍
- はかりいらずの 混ぜて焼くだけおやつ …




