朝日新聞出版<br> スターバックスの教え

個数:1
紙書籍版価格
¥1,430
  • 電子書籍
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

朝日新聞出版
スターバックスの教え

  • 著者名:目黒勝道【著】
  • 価格 ¥1,400(本体¥1,273)
  • 朝日新聞出版(2014/09発売)
  • GW前半スタート!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~4/29)
  • ポイント 360pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784023313002

ファイル: /

内容説明

スターバックスコーヒージャパンで採用担当、人材育成、店舗運営などを経験した人事のプロフェッショナルが初めて明かす! スタバが誇る人とサービスの秘密とは――。スタバの店員はなぜお客様の顔をじっと見つめるのか? スタバで働いて得られる2つの基礎力とは? 新人パートナーの自信を失わせずに育てる方法は? どのようにチームの結束力を高めるのか? 最悪のチームをどう改善するか? 店舗の目標はどのように設定するのか? etc…。どんな会社にも応用できる、最高の「人材」「仕組み」「カルチャー」を生み出すスタバ流マネジメントを大公開!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ぼっちゃん

42
学生アルバイトでも、のべ80時間、約2か月に及ぶ研修でスタバのミッションをしっかり学んでからでないお店に出れないシステムとはすごい。山本五十六の『やってみせ、言って聞かせて、させてみて、褒めてやらねば人は動かじ』の言葉は知っていたが、その続きがあるとは知らなかった。続きの言葉も良かったので、読書ノートに記載しました。2022/10/28

かず

42
★★★★Audible。同じ行動でも、目的意識を変えられれば、結果が変わってくる。2018/05/12

アイス1億円

12
スタバのあの居心地の良さがここでいかんなく説明されています。店員さんたちの目端の利き方は普通のファーストフード店では見られないもので、その秘密が知りたかったのです。上からああしろこうしろだけであの空間が作れるのだろうかと疑問だったのです。人的な豊かさ、懐の広さ、心の余裕さなどがスターバックスを作り上げていたのですね。これからも通わせていただきます!2016/03/02

しょうご

11
再読本。最近スターバックスを利用する機会があり、とても居心地の良い空間だと感じた。接客の基本は「察する」、サードプレイスを提供する、「ジャストセイイエス」等々、参考になるところがたくさんあった。2016/01/04

しょうご

11
如何にして店舗で働くパートナーのホスピタリティのマインドを養い、実現するか。そのためにまずは従業員満足を目指すことだったり、目標を全員で徹底的に共有する等が必要だと感じた。人材マネジメントを中心に書かれているが、接客業をする上で参考になると思う。研修、実践&フィードバックは大切にしていきたい。2015/08/04

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/8206681
  • ご注意事項