- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
搭乗歴約25年、元全日空トップCAとして皇室や世界のVIPを数多く接遇した著者によるおもてなし論の決定版。マニュアルでは決して身につかない心構えやテクニックの数々を豊富な事例から明かす。これさえ知っていればあなたも即デキる人!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
黒頭巾ちゃん
24
接遇を主としている方は必読です。特に身なりに関しては必読です。部下への指導法や接客で参考になるのは「叱る、謝るは一度だけ」です。筆者の本を数冊読んで、講演を聞いたことがある人は今までの焼き増しになっています。逆にそうでない人は、この1冊で充分だともいえます\(^o^)/2014/07/20
melon
9
毎日少しのことの積み重ね。 自分のパーソナルクオリティを上げていくためには生活圏を変える。2014/09/08
もくたつ(目標達成)
8
元CAが教えるおもてなしの手法。オーラを消す。手の動きを味方につける。コンディションを整える。ライバルは昨日の自分という教えが印象に残った。2017/06/11
Charlie
2
非常に興味深く通読。平常心を保つ秘訣として、心をコントロールするには体にアプローチするしかない。自分の好きな世界を明確に持ち、そういう場所に身を置いた時に違和感の無い自分になる。この点に同感。2014/08/31
yuko nomoto
2
当たり前のようだけど、当たり前にできていないことを再確認させてくれます。おもてなしという範囲ではなく、人をもてなすにはこちらの生き方そのものが問われるのでしょうね。内面さえ良ければ、気持ちさえあればではなく、自分の体や外見を磨くことを、軽んじすぎず、気負いすぎず、自分が好きと思える自分を目指すこと、きっと大切ですね。2014/07/18